※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊活

2人目妊活中で、基礎体温のグラフを見てほしい。排卵日が遅れているか悩んでおり、妊娠検査薬は陰性。婦人科に行こうと思ったが、授乳中で待たされている。自然妊娠を目指すことに悩んでいる。

2人目妊活です。基礎体温のグラフ見てくれませんか?😣
本日生理予定日を8日過ぎ、D42にあたります。今朝妊娠検査薬をして陰性。期待していたので凄くショックで、朝からたくさん質問をしてしまっています💦すみません🙇‍♀️

アプリでD18が排卵日予定となっていたので、その付近に3回タイミングを取りました。そのあたりに少し体温が上がったので一応排卵したのかな?と思ったらまたすぐに下り、無排卵なのかなぁと思ったらD30ごろから基礎体温が上がり始め、今に至ります。これは、排卵が遅れてD30頃に排卵したと言うことなのでしょうか?

婦人科にかかろうかなと思って連絡してみたのですが、現在まだ授乳中と言うことで卒乳してから来てくださいと言われてしまい。。ふたりめを妊娠できたら卒乳しようとは思っていましたが、まだできていないふたりめのために息子に我慢をさせてしまうのはなんだか心が痛み悩んでいます。
でもふたりめも欲しいし。息子の時も生理不順でタイミング療法、クロミッド服用で授かることができたので、自然妊娠は出来にくいかなと言うのもありますが、排卵をちゃんとしているのならこのまま自然妊娠を目指して妊活を続けてもいいのかなと。

排卵検査薬は前回妊活時に使用しましたが、いつ使っても同じような陽性反応が出てよくわからずやめてしまいました💦

コメント

みー

27が排卵の可能性はありませんか?

• a

a

コメントありがとうございます!
    なるほど✨たしかに、そのあたりから上がってますね!!!

排卵日検査薬は使っておらず、排卵痛はアプリの予想日あたりから続いていて、おりものの変化などはいつもわからないので、いつが排卵日だったのかわからないままで😣

タイミングをとったのが19が最後なので、確実に排卵するまで何度かタイミングをとればよかったです💦💦💦

ありがとうございます😊❤️

• 1月11日
こころ

27,28,29ら辺に排卵してるかな?って思います☺️
私も同じ感じで自然排卵はするんですが、排卵までがかなり長く...多嚢胞です💦
そぉなると1年の内に6回くらいしかチャンスがないんですよね😭
二人目が早くほしいのもあり、誘発剤飲み始めました☺️

• a

a

わー!心強いです🥺ありがとうございます🙇‍♀️✨

やはり、排卵が遅れた感じですよね😣💦そのあたりにタイミングを取るか悩んだのですが、もしアプリの排卵予定日あたりに排卵していたとしたらタイミングを取ることで着床を妨げてしまったら…と思いやめてしまいました😭

多嚢胞、聞いたことがありましたが初めて調べてみました!1年のうち12回でも少ないのに、6回になってしまうのは焦りますね😢
    私もひとりめの時誘発剤?飲んでいたのですが、まだ授乳中と言うこともあって処方してもらえるのかどうか、、、

排卵が遅れたと言う事はその分生理も遅れてやってくるんですかね?🤔来週婦人科も予約したんですが、待ってみます!😌

• 1月11日
  • こころ

こころ

タイミングとることで着床の妨げなんですかね?😱
    逆にタイミングとった方がいいとかも見かけますし難しいですよねー🤔
    私は気にせずタイミングとってます(笑)

ですよね、さすがに6回は😭
    授乳中なら誘発剤などは、卒乳してからになりそうですね💦
    急いでないなら排卵はしてるみたいなので、自然に授かるのを待つのもいいですね☺️

遅れますね!
    排卵日から14日±2日で生理がくるので、遅くても15日くらいには生理がくるかな?と思います☺️

• 1月11日
  • a

a

いえ🤣先生に言われたわけでも何かで読んだわけでもなく私の勝手な心配です(笑)
    これからは気にせず数をこなしていきたいと思います🤣🙌

私も早くふたりめが欲しいと思っているので、排卵が遅いのならできれば誘発剤などをしたいと思っています😣卒乳になかなか踏み切れないのですが💦考えてみます!

なるほど納得です!!!14日に婦人科を予約したんですがそれまでに生理が来るかもですね😆受診したいのでそれ以降に来て欲しいような、早く来て次の周期に入ってほしいような複雑な気持ちです😅

いろいろと教えてくださり本当ありがとうございます!勉強になりました🥺🙌✨

• 1月11日
わかめ

私も同じ月齢の子を育てています。

母乳大好きおっぱい星人で可愛くて可愛くて…断乳出来ず。でも2人目も欲しいし…全く同じような考えでした笑ꉂ(ˊᗜˋ*)

でもこの年末年始で断乳決行!!

結果から言うと…して良かったです!!
なぜなら寝れる!!

夜中もお互い爆睡~子供もお昼寝の回数が減りました。

私も肌や体調など調子が良い気がします♪

今までの夜中の授乳もそんなに辛く感じてなかったのですが…今思うと疲れてたし…顔が違う気がします( º言º)

なのでもし気が向いたら断乳もオススメです♪
その方が妊活しやすいかも??

すみません…私の個人的な感想ですが。

お互い2人目授かれますように(*´˘`*)♥

• a

a

ありがとうございます😍❤️
    月齢同じなのも嬉しいです✨

この投稿した後、私も断乳しようと思い次の金曜日で授乳をやめることにしました!
    今は、もうすぐおっぱいバイバイだよ〜と伝えていますがそれだけでもう寂しくて寂しくて気持ちが折れそうでしたが(笑)
    わかめさんのお話を聞いてお話を聞いてやはり断乳しようと思います😊

寝られるのって大事ですよね☺️よく考えたら息子も夜中起きずにぐっすり寝れる方がいいし、断乳のポジティブなお話をしてくださり感謝です❤️

ほんとお互い早くふたりめが来てくれるといいですね🤩がんばりましょう💓ありがとうございます!!!

• 1月14日