※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゅ太
家族・旦那

みなさんはどう思いますか?雪国に住んでいます。私の父は子煩悩ですが、…

みなさんはどう思いますか?

雪国に住んでいます。
私の父は子煩悩ですが、甘いわけではありません。

先日、検診に行くため玄関を出ると雪が🥶
除雪車が道路の雪を出入口に積んで行ったので、【雪かきしてちょうだい】って言ったら【そんな降ってなかったじゃん】と言われました。
イライラMAX。少しずつ雪かきをしました。
や、20~30㎝くらい積もってました。

検診から帰ってきたら、めちゃくちゃ家の敷地が除雪されてる🥺
旦那が!?と、感動しましたが、よくみたらトラクターの跡。

お父さん!!と思って、家に入り、旦那に【お父さん雪かきしてくれてったの?】と聞いたら【知らない。俺寝てたし】と。
何か、イラッ。
すぐ電話して聞いたら、やはり父でした。
感謝とかに厳しい父。
私も電話でありがとうと伝えましたが、ふと、その時に家にいたのに気付かなかったんだから、旦那にも電話しといた方がいいよと言いました。
【寝てて気付かなかったのは分かりますが、本来なら自分の家の雪かきって自分でするもんなんだしと思ったので】

そしたら【私が電話でお礼言ったからいいんじゃないの?2人から言う必要なくない?】と言われました。
【確かに私はお礼言ったけど、本来ならその場でお礼言うもんだし、言わないより、言った方が印象良いでしょう?】って言ったら、次会ったら言う。
だそうです。次会った時って遅すぎません?

私はイラッとしました。
確かに勝手に来て除雪して行ったけど、大人としてお礼言うのは当たり前だし、ましてや義父だよ?
逆の立場なら【気付かなくてすいません。ありがとうございました】って言います。

こういうのが嫌いです。
みなさんはどう思いますか?
お礼は言わなくていい。
嫁が言っていても言うべき。

私が厳しいだけなんですかね🤔
ちなみに、子供たちには電話させました。
ソリ遊び出来るようにと雪山にしてくれていたので。

コメント

やんちゃん

子供と妊婦のみちゅ太さんのためにやらない旦那様を見計らってやってくれた感じですか!?
私の義父に似ていますが、私も感謝はすぐ伝えますが毎回のようにされたら助かりますが頼んでないしとか思っちゃうかもしれません😭😭
育った環境の違いですよねー💦

• みちゅ太

みちゅ太

そうだと思います😅
    まめな人なので、雪積もってるのに雪かきをしないのがモヤモヤするんだと思います。
    頼んでないし...と思っても、やってくれたならお礼は言いますよね😅

剣道やってたから感謝の気持ちを大切にして~
    とか言っていましたが、なにがよ。って思っちゃいます😅

• 1月11日
sayaso

お礼はすぐに言うべきな気がします🤲

嫁が言ったからいいって言うのは、ご主人があまりにも危機感がないというか。

妊娠中の奥さんを気遣って、普通はご主人が気を利かせてやらないといけないことを、義父がやってくれたということですよね💦💦
親しき仲にも礼儀ありですね😣ご主人からお礼を言わないと、のちに同じようなことが続くとあの旦那はダメだなというような事態に😭💦

私なら、本当はあなたが気付いてやらなければいけなかったことをお父さんがやってくれたんだけど、私からのお礼でいいの?
自分がお父さんだったらどう思う?などとりあえず言ってみます😔

• みちゅ太

みちゅ太

言ってみましたが、俺は別にいらない。と。絶対文句言うくせに😣
    やはりおかしいですよね💦
    だから友達も少ないし、上司からも嫌われちゃうんじゃないかって思います。

• 1月11日
しおり

私の旦那もそんな感じです〜
勝手にやったんでしょ?
別に雪かいてなくても歩けるしょ
みたいな、、、
旦那は叔母に甘やかされて育ったので雪かきの経験もほぼないし、朝起きたら歩く道ができてるのが当たり前だったので
もう旦那には期待するのやめました!
育った環境が違うし、言ってもわかってくれないとこっちがイライラするので!!