※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Dma
子育て・グッズ

4ヶ月の息子の服サイズについて相談。80センチで袖は長いが足はピッタリ。ニッセンの80センチ目安が1歳半で驚き。チャイルドシートのクッションについても述べる。金曜が4ヶ月検診で身長測れるかワクワク。服80センチ着ても身長は68センチ。

カテゴリー違ったらすみません!
4ヶ月と8日の息子なんですが、
皆さんのお子さんは4ヶ月の時何センチの服着てましたか?😅

うちの息子は80センチ着てて、
袖は長くて折ってますが足はピッタリです…💦
メーカーによっては短かったり長かったりありますが
基本的には80センチでいけてます😊

何気なくネットで可愛い服ないかなあ?と見てたら
ニッセンで80センチの目安が1歳半?ってなってて驚きました😅

個人差あるのは百も承知なんですが…

余談ですが昨日Joieのチャイルドシートに乗せてみたら
6ヶ月までは全てのクッション使うように!となってて
乗せてみたら、とてもじゃないけど乗れなくて💦
クッションいくつか外してやっと乗れました😅
(今までは乗せ下ろしできて1歳まで使えるバウンサータイプの使ってましたが狭そうになってきました)

次の金曜が4ヶ月検診で身長測ってもらえるかな?とおもうのですが、ワクワクして自分で抱っこして立たせて印つけて測ったら68センチくらいでした😅
服80センチ着ててもそんなもんですかね💦

なんか質問まとまってなくてすみません😅

コメント

deleted user

60〜70きてました!
今80、90きてますよ😌

  • Dma

    Dma

    そうなんですね!!😊♡
    書いてあるサイズ表記通りな感じですね!😆

    うちは元々生まれも大きかったので、この先どうなることやら…😅

    • 1月11日
NS

カバーオール?みたいな服って足短くできてません!?うちの子も袖は長かったりちょうどでも、足は短くて靴下との間があくのでレッグウォーマーしてます( ˙︶˙ )ゝ

  • Dma

    Dma

    そうなんですかね?!
    でも確かにこんだけ?!って感じの短いのもありますよね😅
    レッグウォーマー、この間見に行ったんですが女の子っぽいのしかなくって…🙄
    出かける時はロング靴下履かせてます😂

    • 1月11日