※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供がゆるいうんちで悩んでいます。整腸剤の効果やおすすめについて教えてください。

1歳3ヶ月です。
年明けた辺りからうんちがゆるく、お互いの実家に年末年始帰ってたので
食べ過ぎかな?と思って様子見てました。

まだゆるいので市販の整腸剤あげてみようかな?とおもってるのですが
効果ありますか?
また、どんなのが良いですか?

コメント

さくら

新ビオフェルミンSが3ヶ月の赤ちゃんから飲めるので安心だと思います☺️
軽い胃腸炎で小児科行っても同じようなビオフェルミン処方されるので今の時期小児科行きたくないですし市販ので様子見でもいいかもですね☺️
即効性はないですが、気持ち?効く気がします😂

• ma

ma

ありがとうございます!
    病院でも似たようなの出されるようなやつなら安心ですね😃
    ヨーグルトに混ぜてあげてみようと思います😃

• 1月11日
ちゅーん

うちも大人の食べ物あげすぎて年末に一時ゆるくなりました😅保育士の弟にうんちを見てもらったところこれは消化不良、と言われました。小児科では離乳食のタンパク質を減らす、量を減らす。ちょっと足りなくて怒ってるくらいがいいって言われました。

整腸剤あげてもいいですかと聞いたらあれば市販のでいいよ〜と言われたのでビオフェルミンの顆粒タイプを飲ませてました❗️1週間くらいでよくなりましたよ😃

• ma

ma

うちも大人と同じやつがいいみたいで😅取り分けてても私の皿からとってしまって😂
    ちょっと足りないくらいがいいんですね💦
    よく食べるので無くなってお皿下げると泣いてしまうのでついついあげてしまってました😅

良くなってよかったです!
    うちも試してみます😃

• 1月11日
  • ちゅーん

ちゅーん

うんちが治ったらいつも通りたくさん食べてもいいみたいですよ☺️ちょっと可哀想だけどなおるまでの辛抱!お大事に✨

• 1月11日
  • ma

ma

ありがとうございます!

• 1月12日