※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

急に高尾山に行くと言い出した旦那。2歳の息子と行くそうなのですが、ち…

急に高尾山に行くと言い出した旦那。
2歳の息子と行くそうなのですが、ちょっといらっとしたことが。

おにぎりを持っていくと言ったものの
ご飯は全部朝食べてしまったので、
お急ぎで炊くことに。

その間に簡単なおかずを作り詰めていました。
ご飯が炊けても熱くてすぐは握れず、
冷ましながらおかずを詰めていたら

あとどのくらい?まだ?

と催促。
あと10分くらいかなー?
と言ったらもう靴をはいてスタンバイ。

ねー、まだ?

熱くて握れないんだよねー
と言いながらも握ってやりましたよ。

下の子泣いてるのに靴を履いて待機。
おまけに
お尻ふき入れてないからとってー
靴履いちゃったー
って、今、お前にせかされたおにぎりを握ってるんだよ!
靴脱いで取りに行った方が早いだろ!!

息子のおにぎりは小さいのをひとつしか握れず、
中途半端につめたおかずは詰め終わってないのに
閉じて持っていかれました。


作れって言うからやったのに。
だったら最初から何時に出るか言ってくれよ。
お弁当できしだい出るって言うからやったのに。

すっごいモヤモヤ。

コメント

マオリ

靴脱いでとりに行って欲しいですよね…
急な予定でお弁当を作るのも私だったらイライラしちゃいます
ご飯炊いて作ってって、偉すぎます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな早くスタンバっても…って感じでしたよ😂
    自分で取りに行ってほしかったです😅

    • 1月11日
ママリ

偉いですね!
私なら、「買ってね」って言いますよ😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    外食とかコンビニとかの食事が好きじゃないんで、
    できるときはいつもお弁当なんです😂
    節約だと思えばいいかなって、やってます😅

    • 1月11日
ななみ

男の人ってそうですよね。
うちも今日は上の子2人と出かけてて、おしり吹きと後タオル持っていく!
旦那は言うだけで用意するのは私😂
お弁当作ってあげるなんてエライですよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!
    言えば出てくると思ってますよね🙄
    自分でやって!って言い疲れたので、
    結局こっちが、やっちゃいますけど😂

    • 1月11日
you

靴脱げ‼︎ですね🤣
お弁当作るなんて優しい✨
でも、ご主人が子供連れて出てくれるなんて少し羨ましいです😂
うちは休みには家族全員でお出かけするので、主人が子供だけ連れて遊びに行った事は近所の公園に一回だけです💦それも最近😅 笑
ちょっと抜けてるけど、子煩悩な良いパパだなって思いました😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ下の子が小さいし、
    最近上の子もお喋りできるようになって、
    二人ででかけるのが楽しいみたいです😃
    逆に、下の子見てるから出掛けてきなよ!は、なくて、
    私はいつもお留守番です😂

    • 1月11日
ゆみ

朝からお疲れ様でした☺️
奥様は色々大変だけど、なんだかほっこりしました!
わざわざもう1回ご飯を炊いてあげたり…1ヶ月の赤ちゃんがいらっしゃって大変な時期なのにお優しいです👏💓
旦那さんもうちょっと気遣いが出来れば素敵なのに💁‍♀️笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😂
    ほっこりしてもらえるとは思いませんでした😂
    おっしゃる通り、
    思いやりや気遣いがほしかったです😂

    • 1月11日