※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
雑談・つぶやき

子どもは普段幼稚園行ってて、私は専業主婦普通だったらめっちゃ気楽や…

子どもは普段幼稚園行ってて、私は専業主婦
普通だったらめっちゃ気楽やんーって思ってた…。
幼稚園行かせるまでの間、これだけを楽しみに頑張ってきた。

現実は、

・旦那の平日休み
・子どもの月に2回の発熱(1回だすと3~4日休む)
・PTA

で全っ然自由なんてない😭
実際冬休みあけてから1人の時間なんて1月7日のたった1日だけ…。
それ以外は、旦那の休みor子どもの休み💀
給料も何も無いのに、縛られる生活が嫌になる…
いや、仕事してたらもっともっと自由なんて無いんだけどさ…
小さい子どもが居るともっともっと不自由なんだけどさ…
自分だけ恵まれてないとかは全然思わないけどさ。。

子ども1人だけ、しかももう4歳なのに
子どもが風邪ひきまくるから仕事なんて全然できないし

とりあえず今日も小児科行って、1日引きこもりです💀

コメント

かずき

私も幼稚園行けば自由時間できる、働きにも行ける😆と思っていました(笑)

実際は娘の療育やら発達センターに行ったり、年少の時は月イチで熱か下痢で4~5日休む…等々。
朝もなかなか園へ行こうとしないから、いつも10時前になって午前中だけのパートも難しい。
専業主婦?三食昼寝つきでいいね♪とか言われると「はぁ😕?」ってなります😂
今は小学校に上がれば、午前中だけでもパート行けると懲りずに希望持っています🤣

• まめ

まめ

ですよね😂
    しばらく自由時間満喫して、落ち着いたら仕事探して~🎵なんて思ってたら…
    こんなんで仕事見つけても全然働けないストレスだらけだろうし、すぐクビになっちゃいますよね😑💔(笑)
    うちも娘の発達で通院してますが…、子どもに何かしらあると幼稚園行ってても何かしら子どもに時間取られますよね😖
    三食昼寝付きの専業主婦とは別の立場ですよね😂
    羨ましいならこの家の主婦やってみます?と言いたいですよね😑

私も年中になったら…と希望持ってましたが
    小学生にハードル下げておこうと思います😂(笑)

• 1月11日