※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

産後1年経過し、骨盤矯正をしていない状態で次に妊娠した場合の影響について相談です。皆さんはどうでしたか?

産後間も無く1年が経ちます。骨盤矯正に行こうと思っていたけど中々時間がなくて、結局今に到ります。
産後すぐは産院でサラシを巻いてもらい何日か過ごしましたが、その後はなーんにもしてません。市販のベルトも巻いてません。
多分骨盤は下がってます(昔のズボンがきついので💦)
この状態で、もし次に妊娠する事が出来た場合、どうなるのでしょうか??
皆さんはきちんとケアしましたか?

コメント

はるまま

3人目にして、現在やっと骨盤矯正通っています😱
1人目2人目はまっったく産後何もケアしていませんでした。
が、3人目にして産後、腰痛、恥骨痛がはんぱなくて💦
1人目出産後から太ももだけズボンきつくなって骨盤開いたんだろーなーってのは感じていましたが、時間も無く放置していました😂
痛すぎて今回やっと骨盤矯正に産後2ヶ月経ってすぐから通い始めたのですが、もう骨盤グラッグラでかなりゆがんでると言われ、今までケアを何もしてこなかったツケがきてるみたいでした😭
ケアしないままでいると、次の出産後は腰痛とかひどいかもしれないです💦

はるゆきち

1人目の産後になーんにもしなかったら骨盤が緩んだまま、おしりもデカいまま戻らずでそのまま2人目妊娠出産しました😅
妊婦の時は恐ろしい速さでお腹が大きくなり、早い時期から腰痛に悩まされてトコちゃんベルトをずーーっとしてました。
2人目の産後、今度こそはちゃんとしようと思いそのままトコちゃんベルトをちゃんと付けていたら驚くほど産後の回復とお腹の戻りが早かったです。
そして今は1人目の妊娠前より5キロも減りました。
やっぱりケアはした方が良いですよ。

deleted user

1人目のとき何もせず2人目妊娠中です。1人目の時にはなかった恥骨痛と、1人目の時は少しだったのに今は歩けない時があるくらいの骨盤痛があります…