※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)
ココロ・悩み

引越しを検討中です。家賃や環境を考慮し、子供の成長に合わせて住環境を整えたいと思っています。引越しのメリットとデメリットを検討しています。

みなさんならどうされますか?😫
動くとしたら出産前の4月までにはと考えてます!

現在家賃6万5千円
保育園徒歩2分、駅徒歩10分。
スーパーとかもちかいです。
基本自転車で動いてます。
が。
デメリットととして
2階に住んでて今は下の人が居ないからいいものの
これから2人目生まれて確実にうるさくなる、
何より私が子供抱えて荷物抱えての昇り降りがキツい。
追い炊き無し(欲を言えば欲しかった)
_____

ここから今4.5~高くても5.5万までの2DKもしくは2LDKの1階で同じくらいの条件、
住所はさほど変わらず近所での引越しを考えてます。


引越しの初期費用で恐らく20万くらいはかかるとは思うんですが
みなさんなら引越ししますか?
引越しをするとしたら数年、最低長男が卒園するまでは住むつもりです。
固定費を抑えたいのですが
無駄ですかね😭

コメント

Emma

費用を抑えたいなら3月、4月の引越しは避けたいところです。業者に頼らないなら別ですが、この時期の引越し料金はオフシーズンの数倍します。5月6月になると良い物件が安くなっていたりするのでお得ですよ。
私なら今のうちに断捨離をしておいて1ヶ月検診終わった頃に引越します。

  • Emma

    Emma

    良い物件があるなら今から動いて2月に引っ越すのもありですが。

    • 1月11日
  • (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

    (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

    業者は頼まない予定です!
    ですが引越しもシーズンがあるんですね😖💦
    言われてみればそうかもです。


    今3DK、駅15分、保育園範囲内1階で追い炊き、温水便座で4.35万の所がありました😳
    埋まりそうですがとりあえず問い合わせしてみました。

    • 1月11日
  • Emma

    Emma

    業者に頼まないなら逆に3月4月の方が物件がたくさんあるので選びやすいかもしれません。

    • 1月11日
サクラ

同じような感じですが、まわりの人特に文句言われたことないです…我慢してるだけかもしれないけど😅
上り下りはきついですが、もうだいぶ子供も歩けるので、手を引いてあげれば一応階段上り下りできるので、一応なんとかなってます😭あまりにも荷物が多い時は一度子供だけ家に入れたり…

  • (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

    (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

    確かにそうですよね…
    上の方もお子さん5歳の子1人ですが住んでます。
    ただ、この家だからなのか、その子が大暴れしてるのか
    壁に振動が来るほど跳ねてたり、23時頃まで走る音や地団駄を踏む音が聞こえて子連れだから仕方ないとは思いつつも結構ストレスで😖💦


    買い物とかは子供、荷物の順番で動けば負担は楽になりますね😳
    どうしても横着で1往復で済ませたくて…(笑)
    固定費削れるのはいいんですが
    わざわざ近所で初期費用何十万払ってまで引越すべきか悩んでました😓

    • 1月11日
  • サクラ

    サクラ

    私はしばらく様子見てから引っ越すかもしれません😭
    引っ越した先がもし嫌な人とかいたら嫌だし

    • 1月11日
ぐーた

うちは双子ですが、妊娠を機に2階から1階に引っ越しました‼️ちーさんと同じような理由です。部屋は広くなりましたが、その代わり築30年なので、家賃は1万程安くなりました💦2年住めば元が取れる計算です。私は引っ越して良かったですよ。

足音を気にされるのであれば、鉄筋コンクリートが良いですよ😊以前2階の時、軽量鉄骨でしたが、1階の足音などは聞こえました‼️もちろん物件にもよるとは思いますが😅

私なら良い家が見つかれば、引っ越しますね✌️

  • (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

    (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

    元が取れればOKですよね😳

    上がうるさい分にはまだ耐えられるんですが
    これからこちらが気を使うとなると気疲れしそうで😵
    いいとこあって、内見なしで契約申し込み入るかもと言われて申し込みしちゃおうか迷ってます😖💦

    • 1月11日