※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
子育て・グッズ

2人育児の際の寝室について悩んでいます。上の子が2歳半で新生児が生まれる時、寝室を一緒にするか分けるか迷っています。上の子がパパと寝れるので、どうされますか?

2人育児の際の寝室についてです。
7月に2人目を出産予定です。

上の子がその頃は2歳半くらいなのですが、寝室は家族4人で一緒にした方がいいか、それともパパと上の子、ママと下の子に分けるか悩んでいます。

新生児は頻繁に起きるので上の子が寝不足になるんじゃないかと気になります。

皆さんどうされますか?また、どうされてましたか?
ちなみに上の子はパパとでも寝れます。

コメント

りんご

うちは旦那の帰りが遅いのでずっと私としか寝てなかったので選択肢はなかったですが、下の子産まれてからずっと一緒に寝てます!
下の子泣いたら起きるかもと覚悟してましたが、夜中は全然起きなかったです(笑)
朝方は眠りが浅くなってるのか起きること多いですが、嬉しい誤算でした🤗

• るな

るな

コメントありがとうございます😊
    意外と起きないものなんですね😳試してみようなぁ🤔

• 1月11日
えがちゃん

うちは始めは分けて寝ようか考えてましたが、試しにみんなで寝たら上の子は下の子が泣こうがなんだろうが起きなかったのでずっとみんなで寝てました😊

• るな

るな

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね、泣いても結構起きないものなんですね。試してみようかなと思います🤔

• 1月11日