※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

3歳息子に毎日チョコを食べさせる義理両親に悩んでいます。息子が夕食を食べず、寝つきが悪くなり、癇癪も出るようになりました。義理両親は問題ないと思っているようで、説得方法を知りたいです。

3歳息子に毎日チョコを食べさせる義理両親。
同居です。
食べさせているのは、画像のようなのの一個です。
何度も注意してます。
そしたら隠れてあげるようになり、息子も何も食べてないと嘘を付く様になりました。
旦那は言っとくねーと言ってますがきっと言ってません。

おかげで夕食は食べないし、夜も寝つき悪いし、癇癪もあります。
全部がチョコのせいかはわかりませんが、私にはそう思えてなりません。

歯磨きすれば大丈夫、ご飯ちゃんと食べれば大丈夫と義理両親は思ってるみたいですが、歯磨きさせるのも、少しでも栄養あるご飯を食べさせる努力してるのも、寝かしつけ苦労しているのも私です。
週イチとかならまだしも、毎日とか全く意味わからないし、頭おかしいのか?って思います。

病気になりますよね?本当にやめてほしいです。

なんと言ったらわかってくれると思いますか?
良い説得方法ありませんか?

コメント

隠れてあげてるのはなぜ分かったんですか?🙂

• まま

まま

息子の口からチョコの臭いがプンプンして
    口の周りにチョコが付いていて、嘘をついたらママ悲しいから教えてと言ったら
    食べたと息子が白状しました。
    でも後ろめたさがあるからか時々嘘をつきます。
    でもバレバレです…

• 1月11日

退会ユーザー

なるほど!私なら、証拠写真をとって義両親に直談判します!

• 1月11日

退会ユーザー

すみません、途中でした。
    子供の今後や、食事面に影響が出ていることを伝えて許可なく与えないで欲しいと言います!

• 1月11日
  • まま

まま

将来が心配です😭
    もう1度頑張って説得してみます。

• 1月11日
mini

毎日歯磨きをしているのに虫歯になった!食生活を変えなさいといわれたと言ってみるのはどうでしょう😭
私なら勝手に食べさせられたらぶちギレます😅家を出て二度と会わせない勢いです。

• まま

まま

息子は産まれつきエナメル質を作る機能が弱く虫歯になりやすい歯です。
    毎日歯磨き頑張ってます。今のところ虫歯無しですが、それも私の努力のたまものです。
    エナメル質の事も夕食食べないのも伝えて、本当に病気になるから止めて!
    保育園の先生にも検診の時保健師さんにも言われたと言ってるのに懲りない…
    もうかなりの高齢なんで、ボケてるのか、頑固な年寄りで参ります。

• 1月11日