※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずきママ
子育て・グッズ

新しい歯医者では12キロ未満だとフッ素塗布はないようです。歯医者によって基準が異なる可能性があります。

フッ素ってどのくらいから塗ってますか⁇
引っ越す前の市では1歳半健診で塗ってくれると言っていたのですが、新しく引っ越した所ではフッ素は塗ってもらえないみたいです(~_~;)
今日歯医者に行きましたが体重が12キロにならないと塗らないと言われました(~_~;)
歯医者によって違うんですかね⁇

コメント

ままリんりん

え?歯が生えてればフッ素は塗ってもらえますよ!
12キロとか聞いたことないです!びっくりですよ!

  • ゆずきママ

    ゆずきママ

    私も聞いたことがないです(~_~;)
    もう奥歯までしっかり生えてるし希望すれば塗ってもらえますよね。
    他の歯医者に行ってみます。

    • 5月11日
  • ままリんりん

    ままリんりん

    そのほうがいいかもですね。
    虫歯になるのも困りますし😢

    • 5月11日
deleted user

歯医者さんによって違うと思います。
我が家は一回目の期限となる2歳直前か、それまでに全部生えたらおいでと言われています。

  • ゆずきママ

    ゆずきママ

    やっぱり歯医者によって違うんですね。

    • 5月11日
deleted user

うちは1歳半検診の時に塗ってもらって次は半年後と言われました!体重での話は聞いたことないですね!

  • ゆずきママ

    ゆずきママ

    やっぱりそうですよね。
    他の歯医者行ってみます。

    • 5月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    小児科と同じで一つに絞らなくてもいいですし行きやすいとこでいいと思います(笑)先生との相性大事ですから(笑)

    • 5月11日
  • ゆずきママ

    ゆずきママ

    そうですよね。
    今回の行った歯医者はとりあえずフッ素塗ってもらえたらいいや。くらいの考えだったのですが着いてみたら狭い階段の二階でエレベーターもなくあまり清潔感がなかったので他の歯医者に行ってみます。

    • 5月11日