※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koko☺︎
子育て・グッズ

マイホームとマンション、どちらが子育てしやすいか、理由とデメリットを教えてください。

カテ違いでしたらすみません💦

わたしは郊外のマイホーム、夫は中心街のマンションを希望で、意見が分かれています💦(それぞれ、治安は良い場所です)

みなさんが、マイホームにした理由、マンション購入に決めた理由は何ですか??

どちらが子育てしやすいとか、あるのでしょうか??
また、デメリットと感じることがあれば、それについても教えてください(^^)💡

コメント

まる

わたしは、マイホームで暮らすのが夢なので、マイホームを買いたいと心に決めています!
お隣さんとかあまり気にしなくて良いですし、お庭とかあると遊ばせたりしやすく素敵だなと思っているからです( ´ ▽ ` )ノ

• koko☺︎

koko☺︎

早速回答ありがとうございます!
    マイホームは、お庭があるのが良いですよね(^^)✨
    騒音問題もマンションよりは気にならなさそうですもんねー!
    旦那がマイホームに気持ちが揺らいでくれたらな〜(>_<)

• 5月11日
オクラちゃん

うちはマイホーム予定です꒰*´∀`*꒱
マンションもいいなと思っていましたが、ローンの後も駐車場代など払っていかなきゃなのは馬鹿臭いので( ;´Д`)

• koko☺︎

koko☺︎

回答ありがとうございます♡
    マンションだと、ローン後も駐車場代と修繕積立金かかりますよね(>_<)あと、固定資産税が高いっ💸笑
    そういうことも言ってるんですけど、夫は中心街という立地の良さを重視してるみたいなんですよね〜😫

• 5月11日

うちは意見が合致して、市内の外れにマイホームを建てました。
主人の仕事は市内の中心地です。
私の仕事は市内で異動ありなので、不便といえば不便なところです。

でもやはりメリット感じます!
・庭で家庭菜園
・庭でプール
・車が玄関の前に二台置ける
・共働きなので深夜でも気にせず洗濯できる
・静かでのんびりしてる
・ペットが飼える

マンションに住んでたこともありますが、やっぱり駐車場が不便でした。
人付き合いも希薄だし、今はお隣さんもすごく良い人なので子ども同士の関わりがあって嬉しく思っています。
バーベキューとかもしてます。

狭い家ですが、マイホームにして大満足です。

• koko☺︎

koko☺︎

庭でプールとか、ご近所さんとBBQとか、とってもうらやましいです(>_<)✨
    マンションとマイホーム両方を知っている方の意見は、説得力がありますね!!
    うちの夫もマイホームに心揺らいでほしいです〜😫

• 5月11日
  • koko☺︎

koko☺︎

マイホームのデメリットって、何か感じることってありますか??😲💦

• 5月11日

退会ユーザー

デメリットですか〜
    うーん。

・固定資産税を永遠に払う
    ・水道代が高くなった
    ・最初にお金がかかる
    (外構、設備、その他欲しくなる)
    ・ご近所さんが嫌な人だったら永遠に辛い

水道代は地域によるのか、戸建だからなのか分からないのですが、高くなってる気がします。

旦那さんは車好きか、家好き、インテリア好き、アウトドア好きとかではないですか?
    それならば押し通せるかなと(笑)

• 5月11日
  • koko☺︎

koko☺︎

本当に丁寧にありがとうございます(/ _ ; )✨
    うちの夫、その4つのどれにも当てはまらなくって…ちーん😑
    だから、マンションで良いって思うんでしょうね〜💨
    今からでもどれか好きになってくれないかな…

• 5月11日

退会ユーザー

4つとも当てはまらないとは、かなりのツワモノですね(笑)

もう1つデメリットありました。
    ・虫がいる

残念ながら、マンションよりはいると思います(^_^;)

車が玄関の前に置けるので、でっかい買い物したり大量に物運んだりするときのご主人の労力はかなり減ると思いますよ♡

ご主人の趣味はなんなんだろう…

なんか、それをうまく使って丸め込みたいですね(笑)

• 5月11日