
コメント

り
ありますよー
私自身、プロペト合いません😣
特に荒れている肌に塗ると痒くなって💦
皮膚科に相談に行かれると良いと思います😭

Maddie
保湿剤は塗っていないのでしょうか?
パルデスとサトウザルベも湿疹の薬ですよね。プロペトも乾燥しないように蓋をするような役目の物なので、乾燥した状態に蓋をしても潤うことはないかと。
塗る時の摩擦で赤くなるのかもしれないですね。
ヒルドイドなどの保湿剤は処方されましたか?それを塗ってから、パルデス塗って、だめなら、その上にプロペトとかな気がしますが…
間違ってたらごめんなさい。
-
まま
パルデスはステロイドなので
そろそろステロイドを減らさないと副作用も出てきてるし皮膚が薄くなると言われました。
ヘパリン出てます
塗らないで普通にプロペトでいいって言われました。
今日からそうしてみます!- 1月11日
-
Maddie
塗らないで良いと言われたんですね…
うちは、通常ヒルドイドのみで、湿疹・赤みが出た時のみ、ヒルドイド+パルデスです。だいたい1〜2日で治るので、ヒルドイドのみが多いです。でも、ローションタイプはすぐ蒸発する気がして、チューブのクリームタイプです。
皮膚科を変えてもいいかもしれないですね。先生によってはステロイドを推奨していない先生もいますし。
早く良くなるといいですね。- 1月11日
まま
皮膚科ではなくてアレルギー科にかかってます