※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみ☆★
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんがベッドから転落し、頭に小さなたんこぶができた。24時間様子を見てもらい、明日病院に連れて行く予定。同じ経験の方の処置方法を知りたい。

こんにちは、いつもお世話になっています。

今朝6時半頃、生後4ヶ月の息子がちょっと目を離していた隙に
大人用ベッドから転落してしまいました。
下はフローリングだったのでゴンって音がしそれで転落したのが気付きました…
落ちた後はすぐに泣いていて、抱っこすると泣きやみニコニコしています。
すぐに脳神経外科がある大きな病院に電話しどのような処置をしたらいいのか聞いたのですが、とりあえず24時間様子を見てください。とのことです。
今現在まで、痙攣や吐き戻しなど特別異常な症状は出ていないのですが頭を触ると小さいたんこぶ?みたいなのが出来ているのを見つけました。機嫌は普通で、おっぱいの飲みもいいです。

やは新なので、明日病院に連れていきます。
似たような転落事故を起こしてしまった方、どのような処置をしたかぜひ教えてください。
自分の不注意で子供に痛い思いをさせてしまって罪悪感でいっぱいです…

コメント

橘♡

しょっちゅうやりますが、特に処置などはしたことないです
とりあえず様子見
たんこぶになってるならとりあえず冷やすとかでいいと思います

• かすみ☆★

かすみ☆★

お返事ありがとうございます。
    やなり様子見しか出来ることないですよね…
    一応たんこぶの部分は保冷剤をハンカチで巻いて当てています。

• 5月11日
Sちゃん☆彡.。

すぐ泣いたなら大丈夫だと思います。
たんこぶも☺
うちは階段の一番上から下まで落ちました、すぐ泣いたけど階段が急なのと一番上からなので一応病院に行ったらすぐ泣いたりしてるなら大丈夫、一応吐いたりぼーっとしてないか様子見てね、小さいと動いたりしてMRIやCTなので詳しく検査できないよといわれました😅

• かすみ☆★

かすみ☆★

お返事ありがとうございます。
    ほんと自分の不注意でこんなことさせてしまって申し訳ない気持ちでいっぱいです😞
    わたしもCTとることが出来るか確認したのですが放射線当てても大丈夫ですか?と聞かれました…やっぱり小さい子に放射線当てることはよくないですよね(´._.`)??

• 5月11日
とらあゆ

うちの娘も3ヶ月くらいの時ベットから落ちました(>_<)
泣いてちょっとしたら泣き止んでその後は吐いたり何もしなかったんですけど心配で脳神経外科に連れてったら診察室に入った瞬間に笑いながら「お母さん心配しすぎだよ!赤ちゃんはまだ頭蓋骨が固定されてないから吐いたりしてなく元気なら全然大丈夫だよ!!」
って言われました…笑