※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かたつむりさん
子育て・グッズ

火曜日の登園時に、連絡ノートにオムツの件を先生に書いて知らせるべきですか?

金曜日、保育園から帰ってきてお風呂に入る時に気付いたのですが、同じクラスの下の名前が同じ子のオムツを子供がはいていました。恐らく先生が間違えたのだと思います。(名前はお互い園の決まり通りフルネーム記名してて、偶然オムツは同じメーカー、サイズは向こうがLで我が子はビック)
次の登園の火曜日、連絡ノートにこの事を書いて先生に知らせますか???
特に何か問題があって怒ってるとかではないです。ただ、オムツって家庭からの持ち物で消耗品だし1枚とは言えお金がかかるしなぁ‥園の決まり通り記名もしてるのになぁ‥と思います😣
見過ごしてもいいような‥でもお金かかるし相手の人に悪い?ような‥って感じで知らせるか迷っています。

コメント

りえ

それは知らせていいことですよ。
ちゃんと記名をしているのであれば、それは園のミスですから気にすることはないです!

ゆ

わたしなら知らせないですね。
理由はとくにないですが。。
忙しいからそんな時もあるかなーっと思うくらいです。

みーこ

保育士してました。
それは、ノートでも口頭でも知らせていいです。
ミスがあったと分かれば、今後無いように気をつけられると思います。

はじめてのママリ🔰

元保育士です。私が若かりし頃、同じ過ちをしたことが、、💦笑
その時は、保護者の方が朝受け入れの時に教えてくれましたよ。相手の方にも断りを入れましたが、大丈夫大丈夫!って言ってくれました😂
私も母となり、今となれば間違って使われても一枚くらい全然問題ないですが、逆なら一枚相手に返すかもですね💦けど、サイズ違いますもんね😓幸いりえさんの方が大きいので、もしよかったら、、ってことで渡されるのもいいかもしれないです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、名前間違えてました💦失礼しました。

• 1月11日
まめ

しょっちゅう間違えられるのなら言いますけどいつも入れ間違えも含めてこの一回だけなら言いません。
毎回十何人とトイレに行かせてるわけだし苗字もオムツも一緒だと毎日担任だけじゃないし間違えてもまぁ人間ミスもあるし仕方ないよなぁと思うので💦

今回が初めてなら言わないです。
記名する決まりなら保育士さんも気をつけていたけど間違えてしまっただけだと思うので…
自分のオムツも間違えて使われているかもしれないし、お互い様みたいな感じでいいと思いますよ!
でも短期間に何度かあるようならお知らせします。

うちも2回くらい違う子の名前が書いてあるオムツを履いて帰ってくることがありましたが特に伝えてません😂

かたつむりさん

まとめてのお返事で申し訳ありません。
皆様の回答を読ませて頂いて色々考えました!
全国どこでも起こり得る事で些細な事だとも思うのですが💦今回は自分のオムツではなく相手のオムツを使用してしまってる事なので‥念のため園に知らせておこうと思いました😣💡
皆様回答ありがとうございました!!