※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装は、短肌着や長肌着を何着用意すればいいでしょうか?ベビー用品の必要なアイテムやオススメのベビーカーなど教えてください。

現在、妊娠6ヶ月目です!

5月に出産予定なのですが、赤ちゃんの服装についてで質問です。短肌着、長肌着、コンビ肌着など色々ありますがどれを何着くらい用意しておけば安心でしょうか?😭

そして、これからベビー用品を揃えていくにあたって
これはあった方がいい!これは必要なかった!
など教えていただきたいです🙇🏻‍♀️

ベビーカー、チャイルドシート、抱っこ紐の
オススメも教えて頂けたら嬉しいです😊

コメント

ぽんchan.

うちは新生児期をコンビ肌着と短肌着で過ごしてました。ミルクで汚したりするので4.5枚ずつあればいいかなーと思います!西松屋などセットの物売ってますよ♡
抱っこ紐はコニーが気になってます!新生児期から使えるものをオススメします!私はエルゴを使ってます♪

ママリ

肌着の種類だけでもたくさんあり混乱しますよね😂3種類全部揃えましたが、長肌着は要らなかったなと思います!短肌着とコンビだけで十分しばらく使えます🙌とりあえず洗い替えも含めて5枚くらいずつ用意して、必要なら買い足すでOKかと🙆‍♀️

抱っこ紐はエルゴにしました🙂新生児からも使えますが、最初は全然外出しなかったです(笑)産まれてからパパママの体型に合ったのを選んでも良いかと思います!

チャイルドシートは回転するタイプが絶対便利です!ベビーカーも実際に店頭で押して使いやすいもの選ぶと良いですよ🙏✨

❁

5着くらいあれば足りると思います。買いすぎてもすぐ大きくなりますし着なくなって終わっちゃうかと💦
少し大きめで買うなら別ですが、
5月なら短肌着とコンビ肌着をちょっと多めに買うといいかもしれません。
最初の1ヶ月くらいは外にあまり出れませんし家の中は暖かいと思いますし。私は来月に産まれるので長肌着を少し多めに買いました。 汚れたりしちゃいますし(^^;;
全部セットで売ってる肌着あるので、それ買うといいかもしれません! 2〜3着ずつ入ってる物がいいかもしれません。

little

うちは毎日洗濯してたのでコンビ肌着、ロンパース各3枚くらいで足りました!
セットのやつをかったので短肌着とかもありましたが、あんまりつかいませんでした!

あったら絶対使うのは爪切り、ガーゼ、綿棒、保湿剤、ボディーソープとかで、
哺乳瓶、ミルク、オムツは
産まれてからでいいと思います!

抱っこ紐は新生児から使えて身軽そうなのはコニーですが子供が大きくなってきたらどうなんだろうという感じです!
ベビービョルンもいいと聞きました!
私はエルゴを買いましたがあんまりすきじゃないです😩

チャイルドシートはアップリカのディアターンプラスにしましたが3wayなので、体の成長ごとに向きを変えるタイプです。

友達がベビーカーにもなるし、チャイルドシートごとはずしてそのまま持ってお店とかに行けるやつをもってて良さそうとおもいました!👶🏻
ベビーカーも住んでる地域によりますが、あたしはあまり必要なく中古で買いました!