※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
子育て・グッズ

同じ月齢の子供が7キロを超えて夜の寝かしつけが大変です。布団でトントンしても泣いてしまうので、他の寝かしつけ方法を教えていただきたいです。

子供が7キロ超え、夜の寝かしつけの横抱っこがキツくなってきました。
同じ月齢のかた、どうやって寝かしつけていますか?
布団の上でトントンしても寝返りうってずっと泣くのでそれは難しいです
トントンで寝かしつける方法も教えて頂きたいです

コメント

❁

私の友達は、ミルク飲ませて寝かしつけてました。 今、その子は9ヶ月ですが、セルフ飲みをし、いつの間にか寝てるっていう感じでした。
あとは、抱っこ紐で寝かしつけてる人もいます。 完全に寝てからじゃないと泣いちゃうみたいですけど💦

ままり

横向きじゃないと寝ないですか?🤔
私も早々に腱鞘炎になったので、楽な体勢で寝かしつけを…と色々探りまして😂

抱っこしたまま座る(抱っこ紐してるイメージで子供の足が開く形)→そのまま自分の体を前後に揺らしながらトントンして寝かしつけしてます!頭が心臓のところへ来るからか、安心してすぐ寝てくれます🙄

抱っこ紐で寝てくれる子なら効くかもしれません✨参考になればと思います!

みさき

娘さん縦抱きは嫌いですか?
縦抱きでゆらゆらの方が、赤ちゃんがしっかりしがみついてくれるので、横抱きよりは楽かな?と思います。

うちの子は5ヶ月の頃は縦抱きゆらゆらでウトウトしてきたら、そのまま寝転んでラッコ抱きで背中撫で撫でして寝ていましたよ^ ^

はじめてのママリ

手があったかくなってから布団に横にし、足付近の毛布は2じゅうにして暖かくし、鼠径部をトントンします。

きのこ

縦抱きゆらゆらからの
お気に入りのぬいぐるみ渡して、お耳ちゅぱちゅぱさせてたら寝ます!

comugico.

夜の寝かしつけは、
大体21.22時頃になってから
寝室でミルクを飲ませたら
そのまま寝てくれます☺️
たまに寝ない時もありますが
その時はトントンで寝ます!

お昼寝とかもおしゃぶりと
ブランケットがあれば
セルフねんねしてくれるので
とても助かってます🙌🏼

逆に抱っこで寝かす時は