※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい
子育て・グッズ

1ヶ月半の男の子が夜ほとんど寝ない。寝かしつけても浅い眠りで唸ったり。ゲップのさせ方が原因?2時間寝る方法は?朝方は15分で起きる。

生後1ヶ月半の男の子がいます。
夜、ほとんど寝ません。
19時頃お風呂、その後授乳、ミルク60くらい追加ですぐ眠り、0時近くまで一旦は眠るのですが、その後は抱っこで寝かしつけてももって1時間、腕枕で寝かしてみましたが、静かにすんすんと寝ている合間に唸ったりモゾモゾしたりして、眠りが浅いようです。
おくるみ、スワドルミー試しましたが、どちらもじたばたして嫌がるような感じでした。
静かにしている合間に唸るのは何なんでしょう?ゲップのさせ方が甘いのでしょうか?どうしたら2時間寝るようになりますか?
朝方は15分くらいで起きます。こんなもんですか?

コメント

まい

娘も全然寝なかったです💦
むしろ19時から0時まで五時間も寝てるのがすごいです…。

まだ昼夜の区別がなかったりすると思うので、これから朝と夜をちゃんと教えていけば少しずつ寝てくれるんじゃないでしょうか。

ゆず

赤ちゃんが唸るのは普通のことらしいです!私も心配で助産師さんに尋ねたら、ゲップさせてもさせなくても唸ると思うよと言われました😅
なのでうちは唸ってても泣き始めなければ放置して寝てます。

ゆ

昨日検診で言われた事が、唸ったり鼻が詰まった音がしたり授乳時にむせたりしていたらそれは飲みすぎのサインだよって教えて貰いました☺️