※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

ムーニーが合っているけど、パンツタイプは高い。次回はムーニーテープMを試そうか悩んでいる。5.5キロの体型でMサイズは大丈夫か心配。他のメーカーは肌荒れで合わなかった。

オムツ選びに悩んでいます。
メーカーは、色々試してムーニーが合いました!
今後はムーニー使用します。

2ヶ月で5.5キロ、体型がムチムチなのでテープSタイプだと半ケツ&おへそ見えます。
なので最近パンツタイプに変えました。

しかし
パンツタイプは割高なので、次回はムーニーテープMを試そうか悩みますが、同じような方いますか?

体型がムチムチでMにしても問題ないでしょうか?体重は5.5キロです。

他のメーカーは全て試して肌荒れで合わなかったので使用はしません。よろしくお願いします。

コメント

あきら

うちの子もムーニー使ってます^ - ^
新生児→テープS→テープM→パンツM→パンツLの順でサイズアップしました✨
テープからパンツに変えたのはテープをとめる隙がないほど動き出した為です!

なのでテープSが合わなかったら個人的にはテープMに変えると思います^ - ^
書いてあるサイズはあくまでも目安だと思うので合うものが見つかるといいですね✨

• なな

なな

ありがとうございます!

• 1月11日
ママリ

パッケージに書いてある目安の体重を見ればいいかなと思います。
うちの子もムッチリしてるので、その体重に差し掛かりそうだなーって頃にすぐにサイズ変えてますよ!
大きめを買う分にはそのうち使うので、私なら一袋買って試してみます😊

• なな

なな

ありがとうございます!そうしてみます( ˶˙ᵕ˙˶ )

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

うちは小さめだけど太ももがムチムチの体型です。
歩くまでは目安の体重の中間くらいで毎回サイズアップしてました。
というのも1ヶ月の時に保健師さんが来てくれた時に、新生児用のオムツで太ももに跡が残ってるから目安の体重は気にせずサイズアップする様に言われたからです。
まだ2ヶ月だしパンツよりテープの方が変えやすいと思うのでテープでいいと思いますよ〜

• なな

なな

ありがとうございます!

• 1月11日