※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とら丸
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが、泣きやすくて寝つきが悪いです。授乳に時間がかかり、逆流の症状もあります。退院後も泣く時間が長い状況で、お風呂や抱っこが難しいです。

生後2ヶ月です。
こんなもんですか?

今は私の膝でスヤスヤ寝ています。

機嫌よくいる事がほとんどありません
泣いてるか、寝てるかが殆どです。

ゲップするのに縦抱きにすると
頭はずっと持ち上げていて、足をビヨンビヨン突っ張るを繰り返して落ち着きません。

横抱きしても足もビヨンビョン突っ張ります。
お風呂もずーっも足を伸ばす縮めるをずーっと繰り返していて
滅茶苦茶やりにくいしお腹蹴られて痛いです😭

退院してからずっと、寝てる時間より泣いてる時間が圧倒的に長いです。

基本母乳ですが、ミルクを飲むのにかなりの時間がかかります。
それでも60くらいで、吐いてしまう事が多いです

逆流性食道炎みたいなかんじで
胃から何か上がってきたような仕草をすることが多いです。(嗚咽とはちょっと違う感じ)

よろしくお願いします…


コメント

ウメッチ

上の子がそうでした。
機嫌よく過ごせるようになったは
3ヶ月過ぎでした。
赤ちゃんによってずいぶん違いますよね。

  • とら丸

    とら丸

    こんな時間なので、誰からも返信は来ないだろうと思っていました😭
    ありがとうございます😁

    あまりにも違和感を感じたので
    色々調べると
    やはり良くないことばかりが出てきてしまって( ;´꒳`;)

    • 1月11日
なしこ

足を自分で動かせるのが楽しいんですかね??ビヨンビヨン、想像すると可愛いなって思っちゃいました😚

まだ「楽しむ」の感情表現がおぼつかない時期でしょうが…
うちも、3ヶ月の声を聞くまでは大人から見て「ご機嫌」って状態はなかったような気がします😂

  • とら丸

    とら丸

    確かに😀時が経てば可愛かったなんでしょうか…
    今は心配のが勝ってしまいます😭

    • 1月11日
はな

うちの子も足ビヨンビヨン突っ張って暴れます😶💡
息子はげっぷが一回だと足らない時があり、そんなときはオエオエえずく感じになる時があります😅

はじめてのママリ

息子も暇さえあればってくらい
足ビヨンビヨンさせまくりです🤣🤣

逆流してくるような感じもあります!!👀
でもそれをまた上手に飲み込んでます🤣💓

うちも母乳メインの混合ですが
ミルクは早くても20分くらいかかり、
母乳は、休み休み飲んだり
必ず寝てしまうので30分加えてます👶🏼笑

チッタン

うちの息子もそんな感じでした❗

昼寝はとりあえず抱っこでしか寝ない子で、起きてる時間はほぼ泣いていて、足ビヨンビヨンしまくってました❗
一日がおっぱい寝る泣くおっぱい寝る泣く…のエンドレスで腕のなかで完結してました。
縦抱きがとにかく好きで、横抱きにするとまあ怒りまくって泣いてました。
ゲップも大きいのが出ても吐きもどしすごかったですし…。。

一歳過ぎるまで、うちは抱っこ抱っこがすごかったです。一日中抱っこしてたんじゃないかと思うくらい…諦めて最低限の家事しかせずに抱っこしたまま一緒に寝てました(笑)

この子一人で遊べるようになるんやろか?と心配してましたが、今は逆に抱っこさせて欲しいくらい走り回ってます(笑)