※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KT
雑談・つぶやき

ラインニュース見てたらたまたま自然分娩の動画があって、勝手に再生さ…

ラインニュース見てたらたまたま自然分娩の動画があって、勝手に再生されたからちょっと見てしまったんだけど、何時何分何々とか流れが書かれてて陣痛に耐えてる姿とか、旦那さんが飲み物あげてるのとか、帝王切開しか経験してない自分からしたらすごい憧れで、いいなって涙出てきた😢赤ちゃんが無事に産まれてきてくれることが一番と思いながらも、自然分娩で産めなかった劣等感を出産して2年も経つのに消化できずにいる、、

コメント

まるる

私は帝王切開の方凄いと思います😭😭
お腹を切り開くなんて想像しただけで痛そうでビビリの私には耐えられなです…
産後も傷が痛くて大変だろうし(;_;)
どちらがいいとか悪いはないですが私には帝王切開された方は凄いなぁと本気で思います🥺

• KT

KT

私も出産前は怖くて1ヶ月前から毎晩泣いてました笑

傷口は15センチもあったので、3週間ぐらいは痛くて、布団から起き上がるのも時間掛かってました😱

私も帝王切開の痛みを考えると(帝王切開しか分からないけど)帝王切開何回も経験してる人すごいなって思います💡

• 1月11日
よっしー

私も帝王切開だったんですけど、陣痛とか嫌ーって感じだったんで帝王切開で良かった😚って思っちゃってる派です😂術後は地獄でしたが…
どちらも痛いし、命がけな事に変わりはないし大差ないと思いますよ🥰今隣で元気に成長してるお子さんがいるんですから、劣等感なんて持つ必要ないですよっ😆

• KT

KT

そうだったんですね💡私も最初陣痛が怖くて無痛分娩出来るとこに通ってたんで嫌ーっていうのわかります😁でも人間って無い物ねだりだからか、ハイリスクだから帝王切開ってなると今まで嫌だった陣痛が愛おしく思えてきて、、笑 破水と陣痛かなり憧れです😣そうなんですけどね~!頭では分かってはいるんですけどね、、ダメですね😅

• 1月11日