※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モコ
子育て・グッズ

3ヶ月で8キロの赤ちゃんの成長について相談です。体重増加が気になるようで、他の赤ちゃんと比較しても大きいようです。混合でミルクの摂取量にも変化があり、洋服のサイズにも悩んでいます。3ヶ月の時の体重も知りたいそうです。

3ヶ月で体重8キロってデブちんですよね((´д`))

3678gで産まれて周りのこと対して大きさ変わらなかったのに、いきなり急成長して今では半年と間違えられます…www

ちなみに混合でミルクは140飲む時と70しか飲まない時があります⊂⌒~⊃。Д。)⊃
寝てる時だけ起き上がるのがめんどくて添い寝してて、日中はほぼミルクです∠( ˙-˙ )/

同じく3ヶ月で8キロのお子さんってどんだけいるのか気になります(´◉ω◉)
洋服は70着せてます(´◉ω◉)
70ものによってパツパツだから、80も着せるけどまだブカブカだった…www

の前に!3ヶ月の時何キロありました??

コメント

まこちん☆

こんにちは!
うちも今3ヶ月で7.3kgです。

首も座り、寝返りもするので3ヶ月には見られません💦

服のサイズは同じく70です。
試しに羽織りものの80を買ってみたら、流行りのロング丈になっちゃいました😅

抱っこがすきなんですが、かなり重いです。
でも、ムッチムチでかわいいですよね❤️

• モコ

モコ

首は座ってるけど、寝返りは体が重たいのかなかなかしませんwww
    でも腹ばいはわずかにするからハイハイからさきにしそう…((´д`))

うちも抱っこが好きだけど重たくて腕が…⊂⌒~⊃。Д。)⊃

ムチムチで可愛いです(ˊo̶̶ᴗo̶̶`)

• 5月11日
  • まこちん☆

まこちん☆

うちも大きすぎ…?って気になっていたのですが、モーコーさんのお子さんも同じくらいとのことでほっとしました。

大きいけど成長曲線内ですし、頑張って抱っこしましょうね😊

• 5月11日
  • モコ

モコ

同じくほっとしました(´•ω•`)♡

• 5月11日
さみmama✩

今月四カ月ですが
やっと6キロかなって感じです\( ˆoˆ )/
ですが母親に聞いたところうちの
弟達は一ヶ月検診の時には
5キロあったと言ってまして
三ヶ月の頃にはモーコーさんの
お子さん同様8キロあったみたいですʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬ

• モコ

モコ

うちの子男の子なんですが、男の子ってこんな感じで成長するんですかね(´◉ω◉)

• 5月11日
  • さみmama✩

さみmama✩

むちむちベビーの方が
    赤ちゃんって感じで
    かわいいです\( ˆoˆ )/

• 5月11日
  • モコ

モコ

そうですよね(´•ω•`)♡

• 5月11日
みれー

大きめちゃんですね(*´∀`)♪
赤ちゃんはむちむちくらいが可愛くていいと思いますよ(ノ´∀`*)

うちは3ヶ月で6キロくらいでした!
今は9キロです!

• モコ

モコ

おおきいですよね(´◉ω◉)
    よく半年と間違えられるし、同じ月齢の子見たら新生児!?って思ってしまう…www

• 5月11日
じゅん525

産まれもなかなか大きめだったなら、そこまで気にすることも無さそうですが大きめちゃんですねー!!!

うちの今3ヶ月の娘は5kgにちょっと届かないくらいです!上のお兄ちゃんも3ヶ月の頃は5kg無かったですよ!

• モコ

モコ

5キロないって羨ましいですー(´◉ω◉)
    8キロはさすがに重すぎて長時間抱っこすると腕が…www

• 5月11日
ssy.

娘は今7ヶ月で8キロです♡
ムチムチのほうが可愛いですよ\(^o^)/

• モコ

モコ

8キロってなかなか重たいですよね((´д`))
    首が座ってるからまだ抱っこしやすいけど、長く抱っこするのは腕が辛いです…www

• 5月11日