※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マグ
子育て・グッズ

出産準備中でベビーのスキンケアグッズに悩んでいます。西松屋などで手に入りやすく、成分やコスパが良いおすすめのアイテムを教えてください。

3月の予定日に向け出産準備中なのですが、ベビーのスキンケアグッズだけ悩んでいてなかなか決まりません。
インスタタグで調べてもPR記事が多く信用できず…
高すぎると続けるのが大変そうなので西松屋などで手に入りやすく成分、コスパが良い物がいいな…と思ってるのですが何かオススメの物や使用されているものを教えて頂きたいです😫
よろしくお願いします😞

コメント

まま

アトピタよかったです!

みす

産まれてからでいいと思います。赤ちゃんによって合う合わないありますし、産科で使用しているものが一番安心ですから同じものを買えばいいと思います。
ちなみにうちの上の子は生まれた時からスキンケア商品は全く使わず、下の子は乾燥が強いので病院で保湿剤をもらっています。

べりー*

まだ買わなくていいかと💡うちは特に何もしてませんが、つやつやです✨特に新生児の時は乳児湿疹もでやすいので、ヘタに色々塗らずもし湿疹などできたら病院で保湿剤をもらったほうがいいと思います!

はじめてのママリ

お高めですが...ナチュラルサイエンスのローションはとても良いです!有名ですしアカチャンホンポなどでも販売されていて評価が高いです。クーポンがよく出てるのでそれを利用して購入しています。
ポンプタイプのを毎日たっぷり使っていますが、数ヶ月はもちますよ。(新生児から利用して2本目です)そのおかげかはわかりませんが、会う人会う人に息子の肌がキレイと褒めていただけます✨

友人が、スキンケアを怠ってしまっていたら子供が乾燥肌の悪化でアトピーみたいになってしまったと話していたのでとりあえず3歳くらいまでは使い続けようと思っています!

ぽん

ちょっと値段しますがママアンドキッズ使ってます🙆‍♀️🙌
初めはお試しセット使ってみて肌荒れないか確認しました!

安いのだと
アトピタも実家用とかで使ってます🔅

り!

ピジョンのベビーワセリン使ってます!
お手頃なお値段だし、保湿力高めなので今の時期はおすすめです🙆‍♀️
はじめはJohnsonのベビーローション使ってたんですが、サラサラしすぎてて、夏場なら良かったかなあと💦うちの子は乾燥すると湿疹が出来るタイプだったので…😭
赤ちゃんにもよるかと思いますので、色んなお試し用のやつ使ってみてもいいかもです!

さく

こんばんは🥰

赤ちゃんの保湿、すっごく大切ですよー!

私の子も冬生まれですが、保湿せず過ごしていたら、酷い乳児湿疹が出てしまって…
後悔しました😭

秋冬生まれの赤ちゃんは、食物アレルギーになりやすい事が分かっています🙌
肌が乾燥しやすく、荒れた肌からアレルゲンが入ることが原因みたいです。(経皮感作)

新生児の頃からしっかり保湿してあげると良いですよ〜❤️

手軽に手に入ってコスパが良い(&小児科医もオススメしてた)のは、ピジョンのベビーミルクローション、キュレルかな、と思います😊

私の子は、資生堂の2eベビープラス使ってます。