※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
デーツ
子育て・グッズ

母乳が出なくて困っています。どうすればいいでしょうか?

1月7日に第一子を出産しました👶🏻
母乳が全く出なくてノイローゼになりそうです。。
分娩中に高熱が出てしまったことにより、我が子を抱くことも出来ずすぐにNICUへ連れてかれてしまい、今もNICUなので吸ってくれる赤ちゃんもおらず、おっぱいの張りも全くありません💦

どうしたら母乳が出ますかね?
教えてください😭

コメント

み

ご出産おめでとうございます☺️❤️

吸ってくれる赤ちゃんもおらず…と読んで、今おっぱいおっぱいとわさわさ起きてきた息子を貸し出してあげたいくらいです😂

吸ってくれる赤ちゃんいないならご自身で乳輪を摘んで搾乳するのが良いですよ♡
搾乳機だとあまり意味がないので、乳輪摘んで搾乳し、赤ちゃんが吸ってくれる状態を自分で作ると刺激が脳に行って自然と母乳がどんどん増えます👏

まだ入院中だと思うので助産師さんにアドバイスもらうといいですよ😉

• デーツ

デーツ

わさわさ起きてくる息子さん、想像するだけで可愛らしい♡♡

搾乳機じゃ意味ないんですね😳
    知りませんでした、、
    搾乳機で出ないお乳を毎回最低30分は刺激してました💦

手でマッサージがんばってみます✊💓

• 1月11日
Jasmine.‎˖٭

出産おめでとうございます😃
私も陣痛中に高熱が出て出産してしばらくしてから小児科に連れてかれて保育器の中におる我が子似母乳あげられませんでした😭
母子同室になってから
とりあえず吸わせて
助産師さんのおっぱいマッサージでちょっとずつ出るようになり、根気よく吸わせてたら母乳出ましたよ☺️
出産してすぐに母乳が出るってわけじゃないみたいです✨
助産師さんが言うてました😊

• デーツ

デーツ

そうなんですね、、💦
    境遇が似ていてとても励みになります😭
    私も根気よく頑張ります✊

• 1月11日

ご出産おめでとうございます☺️
うちの上の子がNICUに1週間ほどいました。
同じく母乳がなかなか出ませんでしたが入院中3時間おきにとりあえず搾乳をしてみたり、看護師さんに母乳がでないのが不安だと伝えてマッサージしてもらう事で徐々にでてきましたよ🍀
自分でもマッサージしてとにかく刺激を与える感じです😌
マッサージしておくと赤ちゃんが吸うようになってからもあまり痛くないですよ✨
私も母乳が出ない時期は周りと比べて落ち込んだりしましたがきっと大丈夫です😁!

• デーツ

デーツ

私も今空いている時間はマッサージしたり、搾乳して刺激を与えてるのですが、1滴出すのにとても時間がかかります😭

gggさんの経験を励みに頑張ります!

• 1月11日
あーる𓃰⋆⋆

赤ちゃんの泣き声や顔をおもいだしたり、吸ってる時のイメージなどしながら乳首のマッサージしてみてください😳

ママって想像するだけでも母乳が分泌されるので
全く何もしないよりかは
いいと思います💕

• デーツ

デーツ

そうですよね!
    可愛い我が子を思いながら根気よく続けてみます!

ありがとうございます😊💓

• 1月11日