※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゆう
その他の疑問

産後2ヶ月母乳よりの混合育児です。悪露は産後1ヶ月ほどで終わったので…

産後2ヶ月母乳よりの混合育児です。

悪露は産後1ヶ月ほどで終わったのですが
昨日の夜からまた鮮血出てます
量は生理3〜4日目くらいの
少し減ってきたかな?くらいの量で
臭いが生理っぽい感じで
生理痛のような痛みもあるんですが
これは悪露でしょうか?
それとももう生理がきたのでしょうか?
もしくは他の病気で
何か思い当たる節があれば教えていただきたいです。

ネットで調べた限り
どっちの可能性もあるので迷ってます。
生後2ヶ月の赤ちゃんを病院に連れてくのは
気が引けるのでここである程度聞いてから
いくか判断しようかな〜と思ってます。

コメント

a

出血は今日もありましたか?

  • ちゆう

    ちゆう


    今日もあって昨日より増えてます💦

    • 1月10日
  • a

    a

    まず悪露の残りではないと思います。悪露の残りの出血は経験したことありますが、終わったかな?と思ったら1週間後にきたので残りなら割とすぐ出血すると思います。
    出血が今日も続いてるなら生理が始まって、これから少しずつ元の生理に戻っていきます。出血が昨日だけなら、不正出血なので婦人科で診てもらった方がいいです。

    • 1月10日
  • a

    a

    なら生理の始まりだと思います😄

    • 1月10日
  • ちゆう

    ちゆう


    そうなんですね😭
    聞いてた話と違うので
    ショックです〜
    もう少し後が良かった…笑

    • 1月10日
  • a

    a

    母乳だと遅いって聞きますよね😣わたしも1人目ミルクよりの混合、2人目完全母乳だったんですが、1人目は産後3ヶ月再開だったので、今回は1年くらい生理はないかなと思ってたのに3ヶ月できました😅おっぱいか詰まったので母乳外来に行ったときに聞きましたが、今は母乳でも生理が早い子は早いよ〜って言ってました‼️

    出血がダラダラ続くものならまた婦人科で相談してくださいね。

    • 1月10日
  • ちゆう

    ちゆう

    遅くなりました💦そうなんですね〜生理くるのは良いことなんだろうけどこっちとしてはしんどいですよね😭ありがとうございました!

    • 1月16日
ゆさん

私は産後1ヶ月で生理きました😭最初は残りの悪露かな~と思ってたんですけど、眠気や腹痛もあって2週間弱で終わりました!
まだまだホルモンバランス崩れて、経血の量や期間はバラバラみたいですよ。

匂いが生臭いのだったり、元々の生理の期間よりあまりにも長かったら病院に行った方がいいかもしれないです。

  • ちゆう

    ちゆう


    生後1ヶ月で生理
    って早いですね💦

    • 1月10日
  • ゆさん

    ゆさん

    私も早くてびっくりしました!子宮の戻りが早かったらすぐ生理くるみたいです。

    • 1月10日
  • ちゆう

    ちゆう

    それは知ってたんですけど産んだあと戻り悪いみたいな話聞いてたのでびっくりしました😅笑
    周りには若いからじゃない?
    って言われますけど

    • 1月16日
na

私も産後2ヶ月半の母乳よりの混合ですがこの前生理きました😳
先に出産した友人はまだ生理きてないと言ってたのでもっと先になるかと思ってました💦

  • ちゆう

    ちゆう

    私も完母の友人が1年こなかった
    って言ってたから
    やっほーって思ってたら
    まさかの即で。笑
    良いことなんだろうけど複雑です😂

    • 1月16日