※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
妊娠・出産

産後の悪露が再び増えてきた場合、終わりかけても出血が繰り返すことがあります。湯船よりもシャワーの方が良いかもしれません。

産後の悪露について
3日前に1か月検診が無事終わり、普通の生活を送って大丈夫と言われてお風呂も普通に入るようにして、悪露も少しずつ少なくなってきてたので終わるかなと思っていましたが、急にまた鮮血になって量が前と同じくらい増えてきました(>人<;)
終わりかけてきたのにまた出血が繰り返すってのはあるのでしょうか?(;_;)湯船には入らずシャワーだけにした方が良いでしょうか?

コメント

あちゃママ

シャワーだけの方が良いと思います!

• りぃ

りぃ

はい!シャワーだけにしとくことにします😭❤︎

• 1月10日
マル

私も一度?終わったと思って一か月くらいしてからまた出血があったので、母乳だけどもしや生理?と思ってたんですが
一か月検診の時に聞いたら、身体が動くようになって溜まってた悪露が出てきてるだけって言われました!そこからストップして一年後くらいに生理きました!

• マル

マル

一応シャワーだけにして、気になるようなら病院で聞いてみるといいと思います!

• 1月10日
  • りぃ

りぃ

身体が動くようになると溜まってた悪露がでたりもするんですね!:;(∩´﹏`∩);:

• 1月10日
ゆ

私も終わりかけの時に鮮血が出たことがあります!
動きすぎた時に出ていました!
あとはそのまま生理が来たときもありました😓

• りぃ

りぃ

そうなのですね!やはり動きすぎるとでてしまったりするのですね!(´Д` )

• 1月10日
姉妹mama♥

下の子の時にありました😢
終わりかけた時にまたドバっと出始めて
たまたまその時に高熱も出てたので
1ヶ月検診終わってましたが
産科に連絡したら受診してと言われたので行きましたが

1ヶ月検診も終わって
動きすぎたのかもしれないね
よく動いた時に残りの悪露が一気に出る時よくあるって言われました😭

一応シャワーだけにしといた方がいいですよ👍

• りぃ

りぃ

そうなのですね!ヽ(´ー`)
    残りの悪露が一気に出ることもあるんですね!シャワーだけにしときます!

• 1月10日
ままり

わたしも同じように終わりかけてて鮮血が出ました。
産婦人科を受診し、内診してもらうと悪露は残ってないから、子宮内のカサブタみたいなものがはげて出血したのかもねと言われました。
その後1週間ほど出血が続き、出血が終わってからまた内診してもらうと、結局生理だったようです💦
産院では出血しててもお風呂入っていいと言われましたが、念のためシャワーだけにしてました💦
何かあってからでは遅いので念のため受診してはどうでしょうか?

• りぃ

りぃ

かさぶたがはげて出血することもあるのですね!!(=´∀`)
    数日様子見て、病院受診しようと思います!

• 1月10日