※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみ
子育て・グッズ

次女の雛人形について悩んでいます。吊るし雛や小さめの雛人形、名前旗をどうするか迷っています。姉妹のご家庭は1人1台が理想だが、収納や金銭面で悩んでいます。吊るし雛が有力で、購入方法も迷っています。

2人目の雛人形について。
3歳の長女と9ヶ月の次女の母です。

長女にはしっかりとした雛人形を購入しました。
また、私(母)の雛人形も自宅に持ってきて、初節句の時だけ二台出しました。(翌年以降は娘の雛人形のみ)

次女の雛人形をどうするか悩んでいます。

ちゃんと雛人形を購入するか、
吊るし雛にするか、
ディズニーなどの可愛い小さめな雛人形にするか、
で迷ってます。。

あとは名前旗は2人分購入しようかと。。

姉妹のご家庭はどうされていますか?
基本は1人一台が理想なのはわかっておりますが、収納や金銭面等でうーーんと。。

吊るし雛が最有力ですが、見学にいくかネットで購入するかと迷ってます。。
東京ですと浅草橋ですかね?

コメント

すもも

うちは次女には雛人形や吊るし雛など購入せず、2人の名前旗を作りました💦

はじめてのママリン

うちは上の子についていた木彫りの名前だけ、次女にも作って飾ってます。2セットも飾る場所ないし、欲しいのもないので、

私自身は三姉妹ですが、3人で1セットですし、姉妹の誰も雛人形持たされず今も実家にあります。