※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a_ne
妊娠・出産

病院で旦那と一緒にいると、周りが気にして痛みが遠のく。自分の身体が一番分かるので、みんなの優しさがプレッシャー。一人で病院に行けるし、簡単に生まれないことも分かっている。

病院に旦那と行ったのが間違いだったな…
先生にもう子宮口開いていて頭も下がってるからいつ生まれてもおかしくないって言われたから、お腹痛くなると時間はかりなってうるさいうるさい(~_~;)

時間はかると気にしすぎちゃって気が張って痛みも遠退いてばかりです(´・_・`)笑
昨日の夜、久しぶりに前駆陣痛きたのに…

お義母さんもそんなすぐ痛くならないからとにかく時間はかりなねって…
毎日毎日みんな気にしてくれて本当にありがたいけど、きっと自分の身体は自分が一番分かるからそっとしておいて頂きたいな(´・_・`)

誰もいなくても一人でちゃんと病院行けるし
そんな簡単に生まれないって分かってるし
みんなの優しさがプレッシャーです(~_~;)

コメント

不安定かあさん。

私は羨ましいです!
里帰りしてても母は昼間仕事でいないから
まあ痛くなったら連絡してー程度だし
県外の旦那にも陣痛きたらこっちに向かってもらうつもりだけど
最近どう?とか気にかける言葉もなく
これまた実母と同じく電話してねー!ぐらいで
ほっとかれるのも寂しいですよ(笑)
ないものねだりみたいな感じに生っちゃうんですかね(笑)

• a_ne

a_ne

そうなんですね(^_^;)

私の実母は腹痛くても破水したら病院行けば良いんだよ!くらいで、その性格受け継いでいるので…(^_^;)笑

• 5月11日
  • 不安定かあさん。

不安定かあさん。

放置されすぎても興味ないの?ってなると思いますよ!

• 5月11日
  • a_ne

a_ne

つわりの時はあまりにも酷くて実家に帰っていましたが、みんなに放置されていました(^_^;)
    旦那も他県にいたのでそこまで気にもされず、連絡も適当だったので、そっちに慣れてしまっていて💦

• 5月11日
m-mama♡

まさに、
その状態です 笑

骨盤とか痛むのが
顔に出たりすると
痛いのっ?って
過敏に反応してきます
前駆陣痛でも
痛いなんて 言えない
状況です(°_°)!笑

いつ生まれるか
1番 気にしてるのは
わたしだよ!って
言いたくなります

穏やかな気持ちで
待ちたいですね

お互い 出産
頑張りましょう♡

• a_ne

a_ne

本当にありがたい気持ちでいっぱいだけど…って感じですよね(^_^;)笑

リラックスしたくても調子どう?ってちょこちょこと言われると気が張ってしまって(~_~;)

赤ちゃんのタイミングでみんなにも気長に待っていて欲しいですね(^^)笑

• 5月11日
からちゃん

羨ましい(´ε` )
里帰りしてても母は痛くなったら
自分でどーにかして!とりあえず上の子の保育園の迎えがあるから電話だけして!
旦那も気にしてないし病院に行ったら連絡してぐらいです(-。-;

土曜日の検診で3センチ開いてると言われたのに昨日から
引っ越しして保育園の送り迎えに行ってます´д` ;

• a_ne

a_ne

私の実母もそんな感じですよ!
    破水したら病院行けばいいし、生まれても帰ってくるなら行かなくていいでしょ?って感じです(^^)

普段は一人で家に居るんですが旦那が心配症で義実家に来ていて…みんな仕事でいないので家にいても変わらないのに…という状況です(^_^;)

上の子がいると大変ですよね💦

• 5月11日
みみ☆☆☆☆

あたしもそうでした😣
ただでさえ切迫の後だったので周りも心配するけど、異常に心配されて😣
明らかに痛みもなくおしるしの出血なのに夜中に旦那から「病院に今すぐ電話して!!言うこと聞かないで何かあってももう何もしないから」と脅されて😱
病院に電話してもやっぱりおしるしで破水や痛みがなければ様子見てって言われるだけで💦💦
何回か同じことあって病院からは大げさ妊婦と思われてたことと思います😂
周りが神経質過ぎてもストレスになりますよね😱
結局おしるし後の陣痛??異変は自分で何となく分かったのでいざとなれば自分で何とかなる気がしますね😣

• a_ne

a_ne

心配されるのは本当にありがたい事なんですけどね…(´・_・`)
    逆に周りに気を使ってしまいますよね💦

赤ちゃんのペースに任せるしかないので気長に待っていて欲しいです(^_^;)笑

• 5月11日