※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな
妊活

2人目の子供を授かるタイミングやプレッシャーに悩んでいます。2学年差を考えているが、いつ妊娠すれば良いかわからず不安です。

2人目は2学年差が良いねと旦那と
話していましたがなかなか妊娠できなくて
2学年差は無理そうです😭
子供は4月3日生まれなのですが、
いつまで妊娠すれば2学年差になるのでしょうか?

かれこれ1年以上妊活しているので
結構悩んでます...

いつか!とは思ってますが、
義母から会う度に2人目いつ?女の子だといいなー
すぐ教えてね!など
会う度に言われるのでプレッシャーもあるし、
精神的にもきてます...

こっちだって欲しくなくてできないわけじゃないのに...

コメント

はじめてのママリ🔰

7月頭に妊娠したら
4月頭か3月終わり生まれかの
境目になるので、
それより前なら2学年差ですね💡

りーま

生理のサイクルにもよりますが、6月くらいまでに授かれば大丈夫かと思いますが、妊活にプレッシャーは禁物なので、あんまり考えすぎないようにお過ごしください^^

ままり

2020年6月7月辺りまでに妊娠し2021年4月2日までに出産すれば2歳差です!

お子さんうちの子と同い年だけどほぼ1年差です笑

myc

2018年生まれのお子さんと2学年差ということは、
2021年の3月生まれまでなので、5月〜6月初旬の生理を最後にすると
3月生まれになるので、それくらいですかねぇ⁇

周りの言葉は気にしちゃいますよね…
でもプレッシャーを感じる必要無いと思います😢
授かりものだし、、
ほっといてほしいですね💦
妊活うまくいきますように…✨

🌈

6月の排卵日で妊娠して3月予定日なので、6月までがタイムリミットかな〜と思います!
7月に入るとおそらく4月になっちゃうので😭あやういですね( 笑 )

のりたまこ

義母には2人目いつ?女の子がだとかいわれることがストレスで嫌になってきてます。だからそれをいわれているうちはつくる気にもならなくなったのでそのうち孫がもう1人ほしいなら黙っててもらえます?っていいましょ、言わなきゃこう言う人ってなんのデリカシーもなくいいつづけますよ、「あそこのお嫁さん2人目ができたそうよ~」赤の他人に「あらかわいい~兄妹っていいわね~うちもできないかしら~」って攻撃がw
私は旦那が使い物にならなかったので私からなんでも言い返す強い女になりましたw
どう思われようがもうどうでもいいし言われ続けるよりましだとおもうようになったので🤣

るん(22)

私も二人目2学年差でほしくて妊活中です!
息子は4月13日生まれです👦🏻
今年の6月くらいまでには妊娠しなきゃと思い焦ってます😭

• ゆきな

ゆきな

焦っちゃだめなのわかりますが焦りますよね😔
    意識しすぎてるからだめなの分かってますが、軽い気持ちでいられないですよね😭

• 1月25日