※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぬーぴー🐶
子育て・グッズ

出産準備で服について悩んでいます。肌着やカバーオール、ロンパースはどのぐらい必要でしょうか?他に必要な服や必要なアイテムがあれば教えてください。

こんばんは!
5月のはじめに出産予定です✨
そろそろ出産準備をしていこうと思うのですが、
色々悩んでしまって💦

服についてなのですが、
肌着はどのぐらい必要でしょうか?
他に必要な服はありますか?
(カバーオール?ロンパース?は
どのぐらい必要でしょうか?)

服以外にもこれはあった方が
良いというものがあれば教えて貰いたいです!

よろしくお願いします🤲

コメント

はじめてのママリン

上の子が5月生まれでした。
肌着は最初短肌着6枚コンビ4枚のセットを買ってたんですが、そのあとコンビを2枚買い足して6枚セットで回してました。洗濯は初めのうちは毎日してましたが、そのうち2日に一回ぐらいでした。

初めのうちはほとんど外に出ないので、カバーオールとかの外出着は3-4枚くらいで充分まわってました。夏が過ぎ70サイズになる頃にまた新しく購入しました😃

あんこ

息子が5月生まれです。
3-5着揃えて足りなければ買い足すで良いと思います。

息子の場合は買い足す前に猛暑が来て、思ったより早く夏服が必要になりました。

服以外だと、うちの下の子は、メルシーポットの稼働率が上の子の3倍くらいです。

• あんこ

あんこ

そういえば季節的に、コンビ肌着1枚で過ごすことが多かったです

• 1月10日

長男が4月末生まれです。
肌着は4枚。カバーオール3枚で足りました。5月末には暑くなってたので、ユニクロのクルーネックボディ 1枚だけで着せてました。なので、直ぐ暑い時期来る事想定して最低限の服だけ買えば良いと思います。