※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎀
子育て・グッズ

食事中にエプロンを嫌がる子どもの服の汚れ対策について教えてください。

食事のときエプロン嫌がるお子さんをお持ちの方、お洋服汚れないようにどうされてますか?
ベビービョルン のシリコンエプロンも百均等で買ったビニール製や紙製のものもぜんぶ取れるまで引っ張ってしまいます😭
いまはもう汚れても構わない布製のスタイをつけてますが面積が小さいのとお茶を口からこぼした際は普通に洋服まで汚れちゃって😂
皆さんどうされてるか知りたいです🙏

コメント

グラス

うちは布製のスタイも全て嫌がるのでもう何もつけてません(笑)
汚くなった洋服を脱がせて毎回洗っています😂

  • 🎀

    🎀

    布製のも後ろがボタンのじゃないと嫌がります😂
    うちもなんだかんだ着替えになることもあって…洗濯物増えちゃいますよね😂

    • 1月10日
ゆき。

家では基本的に、シリコンのエプロンをしてて、やっぱり取りたがるので、そのまま無しで食べさせちゃいます、、
外ならエプロンをしても取らずに食べてくれるので自由に食べさせます(笑)

  • 🎀

    🎀

    おうちだとだめなんですね〜何が違うんだろう😂
    うちは外でも叩きつけられました笑

    • 1月10日
deleted user

汚い服ローテーションで着せてます!それか裸で食べさせてます笑笑

  • 🎀

    🎀

    裸!でも一番気兼ねなくいけますよね😂

    • 1月10日
ゆきえ

一時期諦めていました…
色々試したのですが、アンパンパンのエプロンは1日だけはつけてくれました^ ^
あとは長袖タイプが娘は意外といけました!

  • 🎀

    🎀

    なるほど!
    アンパンマン見向きもしないんですよね😂
    長袖タイプならお洋服感覚だからいいかもですね!試してみます♡

    • 1月10日
ひーこ1011

布製つけてくれるなら、防水タイプのスタイにするとかですかね💦
友達のとこは肌着で食べさせてました。
うちはシリコンスタイ付けさせてますがそれでもこぼして汚すので、食事の時は色あせたりしてるどうでも良い汚れても良い服で食べさせてます😅

ズボン汚されたくない時は、膝のところにバスタオル広げて食べさせてます😅

  • 🎀

    🎀

    意外にエプロン嫌がるお子さんっているんですね😂
    三食着替え刺すのも面倒だなあって思うけどもうこれは仕方ないことですね😂

    • 1月10日
フレッシュれもん🍋になりたいの

スモックみたいなやつを着せるのはどうでしょうか?
スモックなら服の上から着せれば大丈夫ですし、汚れても外に着てくわけじゃないですし☺️

友達の子供が小さいときはタオルを首に巻いてエプロン代わりにしてました!

フェイスタオルをお食事エプロンとして作ることも出来ますよ🙆

  • 🎀

    🎀

    スモックまだ試してないので試してみます!
    フェイスタオルでエプロンももうすぐ保育園で、そこでも使うみたいなのでいまから作って試してみます♡

    • 1月10日
どれみ

肌着で食べさせてました笑笑

  • 🎀

    🎀

    肌着なら多少汚れても心穏やかでいられますよね😂

    • 1月10日
UTANO

した2人がむしり取るので
袖付きorスモック です!

お店で出してくれる紙製のエプロンは勿論即死します。

  • 🎀

    🎀

    袖付き試してみます!
    わかります、お店でせっかくもらっても秒殺でさらにその後おもちゃになります😂

    • 1月10日
まま

ガーゼを首の後ろで縛って食べさせてます!!

  • 🎀

    🎀

    それやったことなかったです😳
    ガーゼならたくさんあるので試してみます!

    • 1月10日