※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
omo
妊娠・出産

安定期に入る前に口内炎や顎下のリンパの痛みがあり、初感染のウイルスが心配。産科医に診てもらったが、ウイルス性の可能性あり。発熱や発疹はなし。心配している。

安定期に入る前に、口内炎が出来たり、顎の下のリンパ?あたりが痛くなったかたいますか?
よくあることなのでしょうか?

無事に健康な赤ちゃんが生まれましたか?
トキソプラズマやサイトメガロウイルスなどの抗体がないので顎下のリンパが腫れてはないけど昨日から押すと痛くてかなりブルーです。

できる限り気を付けていたのに‥‥‥感染したのかなあって。
発熱や発疹などはありません。
昨日で15wに入ったばかりです。
まだ初期だから初感染のウイルスがこわいです。
産科の先生に見てもらいましたが少し腫れてるね(自分じゃわからなかったけど)、多分ウイルス性のものですね~~とさら~~といわれてがーーん。
どうかただの風邪菌とか疲れからくるものですようにと祈るばかりです。

コメント

たまみ

何とも言えませんが、私口内炎の場所によってはリンパがはれます。
以前歯医者で唾液腺のところにできると唾液の分泌がうまくいかずリンパが腫れると言われましたよ。
何もないといいですね。