※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

娘の1歳の誕生日を家族で祝い、霧島市で個室のお店を探しています。一升餅や踏み餅の準備、外食時の娘の食事についてアドバイスを求めています。

今月末に娘が1歳になります🤗❤️
誕生日当日は平日なので親子3人でささやかにお祝いし、2日後の日曜日に両家の両親を呼んで自宅近くでお祝いの食事会をしたいと思っているのですが、霧島市で個室のあるお店のおすすめがあれば教えて頂きたいです🙇‍♀️

ちなみに、一升餅、選び取りはしようと思っていますが、初めてなのでどのようにしたらよいのかよく分からず…😂💦

地域によって違ったりするのかな?と思うのですが、鹿児島の方は踏み餅もされましたか???また、お餅はどこで準備されましたか???

外食だと娘のご飯はどうするか?も悩んでいます…😓

いろいろ質問ばかり申し訳ないですが、わかる範囲でアドバイス頂けたら嬉しいです🙇‍♀️

コメント

sako

うちの息子も今月一歳です。
うちは上の子のときはふくふくで二階が個室あるので予約してしました。
一升餅のセットもあるので。
ご飯はうどんを潰して食べさしましたよ😃

hachi

一歳の誕生日に馬酔木の仕出しをお願いしたことがあります。
お店も個室があるしお祝い事のメニューあると思います。
うちは馬酔木に行くときはうどん頼みます。
あと、姪っ子が一点張りでお祝いしてました。

餅踏みしました🙌
うちは義母が餅踏み用の餅を作ってくれました。
ネットでも注文できるし、上の方がかいてるようにふくふく行った時に餅踏みのお餅見たことありますよ。確か5000円くらいだったかと…。
選び取りもしました。
カードと実物と2種類用意してましたが、実物のものの方が盛り上がりました😊
あと用意したものはわらじとお餅を背負う用の風呂敷くらいだったかと思います。

楽しい誕生日会になるといいですね🎂

れんママ

1人目は馬酔木。2人目は和くうかん。でお祝いしました(^^)

一升餅は楽天で頼みました🌟選び取りと風呂敷が付いている物を選んで、背負わせて、餅踏みもさせました(^^)♫
ネットだと届く日数とかかかったりするので。早めに注文した方がいいかもです😰💦