※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aka
ココロ・悩み

子育てでストレスが溜まっているママさんが、気分転換の方法を知りたいです。

ただの愚痴です。

ママっ子でとってもとっても可愛いんだけど、たまにものすごく疲れる、、


趣味のお菓子作りと夜に一人でウォーキングしたいのに、
お菓子作りし始めると必ずものすごく愚図る。。
夜のウォーキングは妊娠前から毎日していたけど、産後に1回しか行けてない、、
旦那が次の日休みでお弁当ない日は夜ゆっくりできるから寝かしつけてからいこうとする日に限ってなぜか22時近くまで寝てくれないし。


たまにの気分転換でさえ許されないんだーーー。。と。無性に泣けてきました。


子育てなんてそんなもんだし仕方のないことだけど、まず充分な睡眠もとれないし、トイレもゆっくり入れない、ご飯もゆっくり食べれない、買い物は抱っこで思いし財布出したりも面倒だし、料理や掃除は思うように進まないし、、

みんな同じような感じだと思いますが、地味にストレスがたまってたまにプツンっと切れてしまいます。。。

どうすれば気分転換になるのかな。

コメント

はじめてのママリ🔰

主人が休みの日に子供をお願いして一人時間もらったりしてます^_^

  • aka

    aka

    いいですね!

    • 1月10日
ぽんた

娘は9ヶ月から急にひとり遊び上手になって、ずっと隣にいなくても平気になったのでそれからぐっと楽になりました!
ちょうどハイハイとつたい歩きができるようになって、自分で好きなところへ行けるようになった時期です🐣
遊んでいるうちにゆっくり家事したり料理したりもできるようになりましたよ*
8ヶ月だと後追いもあってしんどいですよね(´;ω;`)
もう少しして歩きだしたら楽になると思うので、なんとか頑張ってください!

あとはご主人が休みの日に任せて一人でお出かけするか、無理なら家で甘いものや美味しい珈琲、お茶など飲むのも気分転換になりますよ(^^)

  • aka

    aka

    9ヶ月頃だったのですね!
    7ヶ月からうちはハイハイ伝い歩きしていて、目が離せなくて😭😭
    さらに後おいありますね😭
    一人遊びしてくれるまで頑張ります!

    たまにスーパーに買い物行く1時間くらい見てもらうのですがそれだけでもSOSの電話が主人からくるのでゆっくりできません😢

    一人でゆっくりお茶を飲める日がいつかくるといいですが、、

    • 1月11日