※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏ちゃんママ
家族・旦那

言葉が途中で汚くなるかも。ご不快にされた方は、申し訳ないですm(._.)m…

言葉が途中で汚くなるかも。
ご不快にされた方は、申し訳ないですm(._.)m💦💦

最近、実母に少々苛立ちが……。

親戚から、もう使わない抱っこ紐を貰えるからと言ってたくせに、友達の娘に渡して……💨
その後、娘の私が抱っこ紐どうなってるのと聞けば、友達の娘の子供も大きくなったから、借りれると言ってた矢先、その友達の娘が再び妊娠💨💨

どー考えても、抱っこひも却って来ねぇじゃん( :゚皿゚)💨💨
それをいったら、タイミングがとか言うし💨💨
知るか❗

もー言ってること支離滅裂❗

もぅ、マジで宛にならん( `Å´)❗

話せばその友達の孫の話ばかり。
お腹の子の名前を聞かれて答えりゃ、その友達の孫と似たような名前でややこしいとか…。
よその子はよその子やろ❗関係ないわ❗どーでもええわ❗

しかも一文字しか被ってないしな❗
どこが紛らわしいねん( ;゚皿゚)ノシ💨💨
始めの『あ』しかあってへんやろ❗

もー、うんざり💨
なんなら、その友達の孫のおばあちゃんになりなはれ。
きっと喜んでくれますよ?
うちはそれで、べつに良いですわ💨💨
疲れるし💨💨

……と、言いはしないけど、心のなかでそう、思ってしまうのは、心が狭いんですかねぇ(;ω;`*)💨💨
オカンの相手してて、なんだか疲れます💨💨

コメント

puyoung

実母ってたまにものすごく腹がたち理解できないことってありますよね…私も今までもいまでも親に感謝はしてますが、つい最近わたしの披露宴をあげた際、親戚一同が私に…とくれたお祝い金をすべて自分の生活費にあてられました…あんたの結婚式なかったら今月生活でけへんかったはーと…ちょっと待って…
いまだに府に落ちません…
私もうちはまったくと言っていいほど余裕のない家庭なので何も言いませんでしたが、(言うとまた傷ついたりなんだりでめんどくさいので…)不信感というかなんというか…お金の問題じゃなくて、それ親としてどうよ?という感じです…教訓は誰もアテにしてはならない…ということでした(*_*)悲しいですが…でもそうすると何かあってもこんなもんか…と諦めつきます(^^)

• 杏ちゃんママ

杏ちゃんママ

今まで色々と面倒かけたし、これから人の親になるに当たって、尊敬はしてますが……だからこそ、言えないことも多々ありますよね( ;´・ω・`)💦
    そして、モヤモヤと募っていく…( ゚ε゚;)💨

いっそ言えば楽なんですけど、なかなか難しい⤵
    うちの場合は、逆ギレパターンが目に見えて面倒くさくなるので、放置です❗笑

とりあえず、あんまり深く考えてもダメですね(;´∀`)💨

• 5月11日
おてんばやんちゃ娘

分かります‼︎
私も実母にイラッとします。

私の母は気遣いが無いというか…
赤ちゃんが産まれたら、お風呂はどーのこーのとか、
赤ちゃんが産まれた後の事しか、頭にありません。
私がお腹張ったりして、横になってるって言ってるのに、またぐーたらして。とか言われ。
大丈夫?の一言無いの?みたいな。
私のいとこにも赤ちゃんが産まれ、ベビー用品は赤ちゃん本舗で揃えたんだってー。とか言われ、
は?で?みたいな。
西松屋もあるし、ネットもあるし、何その情報?みたいな笑
楽しみなのは分かるんですけどね。
イラッとするし、疲れますよね。

• 杏ちゃんママ

杏ちゃんママ

ウチんとこも一緒ですっ(。´Д⊂)💦
    産まれた時のことばかり❗
    とりあえずは産後2週間ぐらい実家でお世話になる予定なんですけど、お風呂がどーだとか、布団がとーだとか。
    たった2週間であーだこーだと💨
    しかも、ベビーバスいらんやろ~、なんなら私いれるし~、みたいな💢
    入れてくれるのはいいけど、まずは私が慣れなきゃダメなのに❗(←家に帰ったら平日は旦那も帰る時間が遅いので、私が入れる予定です)

なんか、色々と口出されるのが目に見えて、若干うんざりしてます💨💨

• 5月11日
  • おてんばやんちゃ娘

おてんばやんちゃ娘

ほんと、うんざりですねー。
    産後、手伝ってくれるのはありがたいけど、色々、口出しされるのはイラッときますよね(*_*)

昨年、出産した友人に相談した所、友人も同じ感じでした。

どこも、そーなんですかね汗

友人は今は何かと二人目はいつー?とか言われてる様で、うざいって言ってました笑

私の実家がすぐ近くにあり、うちも平日は旦那が帰る時間が遅いので、多分実母に手伝ってもらう事が多いと思うので、
    今から言い合いが目に見えます。

• 5月11日
  • 杏ちゃんママ

杏ちゃんママ

これが例のガルガル期というやつなんでしょうかね( ゚ε゚;)?
    でも、ギャアギャアと口喧しく言われてしまうと誰でもイライラしますよねっ( `Å´)💨💨

私もゆこたむさんと同じで、実家と言っても車で10分以内の場所なんで、しょっちゅう来たりするかと⤵⤵
    ありがたいのは本当にありがたいんですけどねぇ( ;´・ω・`)💨💨

先を思えば、憂鬱です💦💦

• 5月11日