※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきまる
子育て・グッズ

保育園で間違えて他の子の手帳を持って帰ってしまった。お詫びの気持ちを込めて、お菓子と手紙を渡す予定。ありがとうございます。

今日旦那がお迎えの日だったのですが、
保育園の先生から
別な子のおしらせ帳持って帰ってきてませんか?
と連絡がありました。
帰ってみたら手帳に別な子の名前が、、、😩

明日から3連休。明日は土曜日園が空いてるので自分の子の手帳を取りに行く&間違えて持って帰ってしまった子の手帳を返しに行く予定です。
その子の親御さんにお詫びに気持ちお菓子でも用意しようと思っているのですが、なにがいいでしょうか?
もしくはお詫びの手紙のみでいいでしょうか?💦手帳は先生に渡してもらうようにお願いするつもりです。

ちなみにその子のママとは年4回ある行事で会う&挨拶するくらいで、お迎えの時間が違うのでなかなか直接会えません。

アドバイスいただけると助かります。

コメント

ゆこ

お詫びいりますかね?🤔
お互い様なので、要らないかなぁと思います😅

• みきまる

みきまる

お互い様!なるほど✨そうですね!
    アドバイスありがとうございます🙇‍♀️

• 1月10日
ぽにこ

よくあることだと思います!気にしなくていいですよー😊
保育園の先生に、「すみませんでした。相手の親御さんにもよろしくお伝えください」と言っておけばいいんじゃないんですかね?私ならそのことでお菓子とか手紙をもらったら、重いなーと思います。

• みきまる

みきまる

確かに相手の気持ちになったら重いですね💦
    先生に伝えてもらうだけにします😌
    的確なアドバイスありがとうございます🙇‍♀️

• 1月10日