※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えな
子育て・グッズ

娘が離乳食を食べる際にスプーンではなく直接器に口をつけて飲み込もうとするので困っています。他の食べ物も同様に器に口をつけないと食べなくなりました。このままでいいのか、どうすればいいでしょうか。

離乳食についてお聞きしたいです。娘は水分をよくとりたがり、離乳食で野菜スープを出すことが多いです。困っているのが、、、スプーンで食べるのではなく、直接器に口をつけてゴクゴク飲んで食べたがります。野菜スープだしそれでもいいかと思っていましたが、他のものも(白米やパン粥など)スプーンから食べるのを嫌がり、器に口をつかないと食べなくなってしまいました。これはやめさせたほうがいいでしょうか?なんとかスプーンで口に運ぼうとしても、身体を反らして完全に拒否。食べてくれるほうがマシかな?と思い、器に口をつけてあげていますが、具材をあまり噛まずに飲み込んでいるのでは?と不安です。
私のやり方が間違っていたのかもしれません、、どうしたらいいでしょうか。

コメント

器に口つけて飲みたがります!やらせてます!そのまま、スプーンですくって食べさせたりしてます😀!
自分で食べたいのもあるんですかね🤔?
うちは、パン、ハンバーグ、野菜とか手づかみで食べさせてます😂

• えな

えな

コメントありがとうございます!やらせてますか😂同じ方がいて安心しました!!

• 1月11日