※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃん、1回130~140gのミルクを1日600g飲んでいます。フォローアップミルクに切り替えても良いでしょうか?体重は8キロほどです。

9ヶ月で3回食にして5日経ちました!
1回で130~140gほど、ミルクは1日にトータルで600ほどのみます🍼
そこで質問なのですが、フォローアップミルクに切り替えても良いのでしょうか??
今のミルクがなくなりそうなので皆さんいつからフォローアップミルク使ってるのか気になって🤔
体重は8キロちょっとあります🙌

コメント

一向に疲れが取れない母

完母で7ヶ月にしれっと卒ぱいされて、粉ミルク嫌いでしたけどさすがにあげないとと思ってあげてましたけど、9ヶ月からはフォローアップにしましたよー🤗

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!フォローアップミルクにしてみようと思います☺️

    • 1月10日
みぃ

私はミルク長かったので、1歳過ぎてからフォローアップミルクにしました!
保育園では、1歳過ぎててもみんなと同じ1歳までのミルクでした。
私の子はもうすぐ1歳4ヶ月ですが、体重8.2ぐらいです。
毎食ミルクあげてますか?

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね🤔💡
    朝、昼は離乳食あとにミルクを100~140ほど、15時くらいにミルク180あげて、夜は離乳食あげたあと、ミルクはあげずに、お風呂上がって寝る前にミルク200飲ませてます!

    • 1月10日
  • みぃ

    みぃ

    結構飲むんですね!
    ミルクの量徐々に減らしていっても良いかもですね!
    私の子はミルクあげたら飲むかもですが、今はほとんどあげてません。

    • 1月10日
  • ママリ

    ママリ

    結構飲みますね😅
    徐々に減らしていったほうがいいですよね🤔
    様子見ながら減らしていきたいと思います✊

    • 1月11日
いずむ

9ヶ月で3回食にしたとき
ミルクなくなったので
フォロミに切り替えました😊

  • ママリ

    ママリ

    そうなのですね!
    9ヶ月の時で1日ミルク何回ぐらいでしたか?💦

    • 1月10日
  • いずむ

    いずむ



    9ヶ月なりたてのときは
    朝とお昼ご飯後に100

    15時半ごろ200

    寝る前の19時半すぎに200

    でもすぐに
    15時半ミルクをやめて
    それからお昼をやめて
    朝をやめて と
    減らしてました😊

    今は 寝る前の200のみです😃

    • 1月11日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね🤔💡
    徐々に減らしていかれたんですね!
    私も様子見ながら減らしていきたいと思います✊

    • 1月11日