※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみち
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の男の子がバナナをたくさん食べているが大丈夫か相談したい。身長体重は平均。

1歳7ヶ月の男の子なのですが、
朝:バナナ1本、食パン1枚
昼:保育園で完食してくる
夜:ご飯(子供茶碗1杯分)、おかず(レトルトの時もある)

19時前に、ご飯と手作りの肉団子のポトフを食べ終わり
今バナナを要求してきました
第2子の出産を控えてるので実家にいるのですが、
バナナが常備してあるせいか、その場所を指さして
なな、ななと言うんです。
ばばちゃんがあげるときもありますが、
一日にバナナ二本も食べて大丈夫なのでしょうか…
ちなみに体重も身長も平均です

コメント

あーか

私ならやめておきます(^ー^;)
バナナは1日1本でも多いと言いますし、果糖多いのでこの時間はちょっとなぁ…と思います。
1買い上げちゃうと明日からも癖になりそうですし(/Д`;

  • うみち

    うみち

    そうなんですね…せめて夜はあげないように気をつけます💦

    • 1月10日
ゆうまま

バナナいっぱい食べたらダメなんですね。
うちの1歳の娘ですが、1日2.3本たべてます。

  • うみち

    うみち

    今までは泣いたりしたらあげてたんですが…1本まるまるでも多いんですね💦初めて知りました💦

    • 1月10日
  • ゆうまま

    ゆうまま

    うちはご飯も食べるし、間食で食べてるんですがバナナに制限あるなんて知りませんでした😳
    お菓子よりはマシかなと思ってあげてました。笑

    • 1月10日
  • うみち

    うみち

    うちのもよく食べるんですが、足りない時があるらしく…同じくお菓子よりマシかと思ってあげてました😭
    朝は私より早く起きるのでじっじが自動的に与えてますが。

    • 1月10日
deleted user

バナナに限らず
夜ご飯が終わったら食べ物はあげません。
お茶か水のみです!
バナナ2本食べて死にはしないだろうけど、そもそもご飯の時間じゃない時にあげてたらこれからも欲しがるので..💦

  • うみち

    うみち

    普段はあげないのですが、激しく泣いたりしたときにあげてしまってました…💦
    ダラダラ食いはよくないですよね。気をつけます……

    • 1月10日
deleted user

この前相談した栄養士さんには、1回(おやつでも)にバナナ1本あげちゃうのは良くないと言ってましたよ💦
半分と牛乳にするとかなど話してました。

  • うみち

    うみち

    まるまる1本でも多いんですね……初めて知りました💦
    朝の牛乳を初めてみたいと思うんですが、保育園でも飲むので…大丈夫でしょうか

    • 1月10日