※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチ🍑
子育て・グッズ

小児科でモビコールを処方され、効果が出ない場合に再度受診するか悩んでいます。出るうんちの状態や浣腸の苦痛も心配です。

月曜日に小児科で浣腸をして出してから出ていなかったので昨日小児科に行き、モビコールを処方されました。
まだ飲み始めたばかりだからかまだうんちは出てくれません😭

飲んでいるお子さん、どれくらいで効果がありましたか?
また、どんなうんちが出ますか?💩

浣腸は即効性がありますが、痛いからか娘はかなり嫌がり大泣きしながら暴れるのでかわいそうであまりやりたくはありません(´;ω;`)
明日から連休で小児科もお休みのところが増えるので、出なかったらまた小児科に行くべきか悩んだりで娘のうんちが出ないことが不安でなりません😔

コメント

私自身がモビコール飲んでました。
子供の話じゃなくてすみません💦
速攻出る!って感じじゃないですね、うんちに水分を取り込んで出しやすくするお薬なので。ふつうにバナナうんちが出ましたよ!
量の調整は言われましたか??私は出なかったらもう一袋飲んでと言われましたが、子供は増量はないのかな??