※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saaye
子育て・グッズ

子供が1人になるの心配。ハイローチェアにベルトして目の届く範囲にいる方が良いでしょうか?3階に住んでいるが1階に行くことがある。

ごみすてに行く時子供が家に1人になってしまうので心配です。これから寝返りも始まってくるし動きだしたらもっと心配です。やはり数分とはいえ1回1回ハイローチェアにのせてベルトしてとかした方が良いでしょうか?動きだしたらトイレ行くのもあけてするというようなことを聞いたことがありますがやはりほんの少しだとしても目の届く範囲にいるようにした方が良いでしょうか?今3階に住んでいますが1階に行くことが度々あるのでこれからどうしようか考えています。

コメント

あーか

3階に住んでますが、子供を残して下に行くことは無いです(^ー^;)

  • saaye

    saaye

    そうですよね‼️
    私も毎回連れていきます😊

    • 1月10日
deleted user

ハイローチェアはベルトした瞬間に抜け出せてしまうことがあるので余計危険だと思います😭

私も三階に住んでますが毎回抱っこ紐で連れて行ってました😊

  • saaye

    saaye

    ハイローチェア乗せても目は離しちゃいけませんよね💦
    毎回抱っこひも使うことにします😊

    • 1月10日
わたし

抱っこ紐して1階に一緒に行くのがいいと思います😊

  • saaye

    saaye

    そうします😊
    毎回抱っこひもします‼️

    • 1月10日
み

トイレ開けっぱなしです(笑)
洗濯も窓開けっぱなしで音聞こえるようにしてます!
1人にするとか考えたことないです😅

  • saaye

    saaye

    トイレ開けっぱなしで子供さんも近くに連れてくるんですか?
    私も24時間ずっと同じ空間にいるようにします😊

    • 1月10日
はじめてのママリ🔰

置いてく考えはしたことなかったです😅
その都度抱っこ紐で一緒に行った方がいいかと思います
何かあってからじゃ遅いので

  • saaye

    saaye

    何かあってはいけないので毎回抱っこひもで行くことにします😊

    • 1月10日
deleted user

ハイローチェアこそ危ないと思いますよ。

やっぱりという言葉を使うなら"やっぱりハイローチェア、、、"ではなく、"やっぱり連れて行くのがいい"では?

  • saaye

    saaye

    おっしゃる通りですね‼️
    毎回抱っこひも使うことにします😊

    • 1月10日
はじめてのママリ🔰

私は母屋の2階で暮らしていて、台所は離れの台所を使っているので行ったり来たりしていますが、それくらいの頃はバウンサーに乗せてベルト閉めて行くとかしてました。
一瞬のために連れて行くのも大変ですしね。
でもその一瞬の間に地震が起きたらとか火事になったらとか考えると怖いですよね。
その辺りは言い出すとキリがないですが…

  • saaye

    saaye

    いつ何があるかわからないですもんね💦
    雨の日とか大変だけど毎回抱っこひも使うことにします😊

    • 1月10日
deleted user

毎回連れて行ったほうがいいと思います😖

  • saaye

    saaye

    毎回抱っこひも使います😊

    • 1月10日
はじめてのママリ🔰

①抱っこ紐に入れて一緒に連れて行くか
②夫にお願いする
③夫が在宅中に子供見ててもらい、saayaさんがゴミ出しに行く

これ以外の選択肢を考えたことなかったので「ごみすてに行く時子供が1人になるのが心配」という意味がわからず二度読みしてしまいました😰
その月齢のお子さんいたら一階に行くとしても抱っこ紐に入れて一緒に動くのが当たり前だと思います!

  • saaye

    saaye

    抱っこひもで行くことにします‼️
    目を離さないようにします‼️

    • 1月10日
deleted user

まず置いていく事を頭から無くしてください💦
必ず一緒に連れて行く!
予期せぬ事故はいつ起きるか分かりませんよ!!

  • saaye

    saaye

    数分とはいえやはり目を離してはいけませんよね!毎回連れて行きます😊

    • 1月10日
deleted user

度々ってそんなにありますかね?
旦那さんにゴミ捨てしてもらうとか…
ほんの少しだとしても目の届く範囲にいるべきだと思います。

  • saaye

    saaye

    旦那に何度かお願いしたのですがしてくれないのでだっこひもでゴミ捨て行きます💦

    • 1月10日