※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*maco*
子育て・グッズ

最近歩き出した1歳の娘が夜中泣くようになり、寝かしつけが難しい状況です。ミルクをあげても眠れず、原因がわからず困っています。

こんばんは、お世話になっています☻
今月で1歳をむかえます。
睡眠について相談です。
最近歩き出して
今はお店の中では
靴を履いても歩けようになりました。
午後は歩く練習もかねて
おでかけをするようにしています。

そこで質問なんですが
歩き出してから夜中泣くようになることはありますか?
寝るときは基本ゴロゴロしてから睡眠です。
(たまに抱っこで寝かす)
夜中必ず泣き出します。
ここ2日、私がいらいらしてしまっているからか
夜中泣いて何十分か起きています。
抱っこしてすぐ寝る、布団に下ろす、
でだいたい寝ていたのですが
今は布団に下ろすと泣いてなかなか寝ません。
ミルクは
寝る前。夜中のミルクは1週間前くらいから
やめています。
昨日はためしにミルクをあげてみたのですが
たくさん飲んだのですが
前みたいにすぐには眠らずやっぱり
泣いてぐずりました。
(その後ちょっとしてから眠りました)

なにが原因なんでしょうか、

夜中眠れずいらいらしてしまって
娘がかわいそうで(;_;)

コメント

ゆみ

うちの息子も歩き出して毎日午前午後とお出かけするようになって急に寝なくなりました。夜中に起きるいうより、とにかく寝ないんです😅眠そうにはするのですがすぐ起きるかそもそも寝ないか…何が原因か分からず私も悩んでいました。
それが急に元どおり寝るようになったきっかけは私がつわりで出かけられなくなったことでした。お出かけ大好きな息子にとって体力が有り余って困るなと思っていたのですが、むしろ家で遊んでだいたい1、2時間昼寝をしたほうが寝ます(笑)

うちの場合ですが、多分昼寝をあまりしなくなったことが原因だったかなと思います。今も土日はパパと息子が2人で出かけますが午後のみで、午前中にパパと昼寝しているので、夜の睡眠に影響ないです。私が元気だったときはとにかく息子が「くっくくっく!(靴履いてでかけたい)」アピールがすごかったので午前も午後も公園に出かけて遊ばせまくってました😅
疲れさせすぎていたのかな?なんて思っています。

早く解決できますように🥺💓

MImama

1歳になると脳が今まで以上に
色々な情報を吸収しやすくなり、その結果情報を処理
しきれなくて夜泣きに
繋がるそうです😌

娘も1歳なったばかりの時
よく泣いてましたが2ヶ月後
くらいには落ち着きました!