※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

友人が第2子を出産し、お祝いを贈りたいが何を贈るか悩んでいます。喜ばれるプレゼントのアイデアを教えて欲しいです。

大学からの友人が第2子を出産し、近々会えることになりました。
1人目の子の時はお祝いをあげることが出来なかったので、今回はお祝いを渡す予定です。

ただ、2人目となると、大体の物はもう持っていると思うので、何を渡そうか迷っています。

自分が2人目が出来た時に何が欲しいか...と考えましたが、あまり思いつかず💦💦  

無難に図書カードとか邪魔にならない物もいいかなと思いましたが、何か他に喜んでもらえる物は無いかなと考えています。

皆さんがもらって嬉しい物や、嬉しかった物、逆にあげて喜ばれた物があれば教えて頂きたいです。宜しくお願い致します🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

さらい

ママのボディケアグッズ喜ばれました

• ゆみ

ゆみ

早速のお返事ありがとうございます😊
    確かにママへのはプレゼントなら喜ばれますね😊😊✨
    選びやすいし、助かります😍❣️
    ありがとうございます🥰

• 1月10日
ロッタ

西松屋とか赤ちゃん本舗のギフト券とかなら何でも必要な物買ってもらうでもいいですよ!

• ゆみ

ゆみ

早速のお返事ありがとうございます😊
    ギフト券良いですね😆
    もらったらとても助かりますね🥰
    ありがとうございます😊💕

• 1月10日
ぐり子

1人目あげていないなら、きょうだいお揃いのアイテムでもいいかなーと思いました!

• ゆみ

ゆみ

た、確かに!!!
    とっても可愛くて喜ばれそうですね😆💕
    ありがとうございます😊✨
    参考にさせて頂きます😊

• 1月10日
ぶう

友人の2人目のお祝いにお洋服、おもちゃをプレゼントしたのですが、全てお下がりだから新しいものは嬉しい!と言われました💡!

• ゆみ

ゆみ

確かにそうですね😊
    普通に新しい物というだけで喜ばれますね💕✨
    ありがとうございます🥰

• 1月10日