※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuka
妊娠・出産

福井市の産婦人科でオススメの病院はありますか?義家族の情報が不足していて、ホーカベさんの他に本多さんも良いと聞いたので、皆さんの意見を聞きたいです。

福井県福井市でオススメの産婦人科はありますか?

里帰り出産で、一応ホーカベさんを予約してますが
今更いい噂を聞かないとか聞いてしまって😢

義実家の里帰りなので、全然土地勘とか
情報がなく😢
義家族に聞いても、わからないとのことで😂
義妹はホーカベさんで出産でしたが
本多さんが一番いいと情報を得ました。

みなさんのお話も聞きたいです😖🙏

コメント

きょん*

私はホーカベで出産しましたが、先生は合う合わないあると思います😅
どの産婦人科でもそれは同じかなぁと思うので、行ってみて決めてもいいかもですね☺️
受付の方や看護師さん、助産師さん、他のスタッフさんもすごく対応良かったですよ😌
私は次もホーカベさんにしようと思ってます(*´-`)

• yuka

yuka

こればかり行ってみないとわからないもんですね😲!!
    来週行く予定なので、とりあえず受診してみます!
    貴重なご意見ありがとうございます☺️🙏✨

• 1月10日
りこママ

何を優先するか、だと思います。
個人の病院は子供に何かあったとき、大きい病院に運ばれるので母子バラバラになります。
でも県立や済生会、日赤、医大、愛育などはそうなることもないです。
ご飯が美味しいところがいいとかだとやはり個人ですね。
愛育さんも美味しかったですが。
出産費用がホーカベさんは他と比べると高いですね(^_^;)
あと、愛育はしっかり指導してくれるので安心ですが、某個人病院で出産した友達は、来客優先だったと言ってました(笑)
お客さん来てるのね、じゃあ沐浴指導はいいかな?とかなり緩い感じでした。

• yuka

yuka

詳しく情報ありがとうございます!!!1人目の時が、総合病院だったので安心ではありました!
    個人病院から転院だったので、個人病院のマッサージとかご飯には憧れがあります😂
    病院食が本当に美味しくなかったので、、、。
    あゆりさんが教えてくださった情報も取り入れて、1度また考えてみます!

• 1月11日
  • りこママ

りこママ

総合病院だと他の患者さんと同じメニューになりますもんね。
    愛育さんはそうではなかったです、普通に豪華でおいしかったです。
    あと、ケーキバイキングがありました(笑)
    でも15時のおやつの時間がなかったのは残念ではありました(笑)
    私の周りではホーカベさんで産んだ子はいないです。
    すぐ吸引すると聞いています😅
    愛育が断然多く、あとは本多さん、日赤、大月さん、済生会ですね。
    でも済生会はお見舞いに行ってもかなり近い身内しか入れないです。
    義姉の病室に行けませんでした。

• 1月11日
りんご

私はホーカベさんで出産して、本当に良かったと思っています!
手厚くて、丁寧で、『検診の待ち時間の長さ』と『駐車場の少なさ』以外、悪いと思うところはありませんでした。
平日午前中の検診なら、女医さんもいてくれますし。
まだ2人目妊娠初期ですが、このまま出産まだホーカベのお世話になります。

• yuka

yuka

ありがとうございます!待ち時間長いみたいですよね😭🙏!そればかりはしょうがないですよね😨

• 1月11日
あかさ

ホーカベさんの近所に住んでます。でも、産んだわけではありませんので正確な情報は解りません💦ごめんなさい💦
よく行く服屋さんの店員さんの友達はホーカベで帝王切開だったらしいんですけど、二人目産むときに、ここを切らないでほしいと言った場所を切られたとか、膿んでえらいことになったとか、あんまり良くは言ってなかったです。多分帝王切開のことだと思いますが腕が無いとか。
自然分娩であれば問題ないんだと思いますよ。

• yuka

yuka

そうなんですね😖自然分娩なので多分大丈夫そうですね😲🙏ありがとうございます!

• 1月11日
🧚‍♀️

本多さんで出産しました😊
先生、看護師さん、助産師さん、
みなさん優しく的確で
とても良かったです🥰

緊急帝王切開になってしまいましたが、サポートも、
通院もそうですが、
入院中も良かったです🧚‍♀️

入院生活も快適でした🤗

ホーカベさんは、
飲酒してても~👨🏻‍⚕️