※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
産婦人科・小児科

二人目妊娠希望で、生理周期が長いため婦人科に行きたい。産後生理再開後でないとエコーが受けられないか心配。早く診てもらいたい。

二人目妊娠希望しています。
もともと生理周期が長く38日〜44日程。
産前は基礎体温もきれいに二層になっていなかったので、多嚢胞性卵巣など気になり婦人科に行きたいのですが。

産後生理再開してからではないとエコーなど診てもらえないですか?
二人目授かれるのか気になって気になって。
早く婦人科に行きたいのですが…

カテゴリーがよく分からず違っていたらすみません💦

コメント

お答えにならないと思いますが💦
私も多嚢胞性卵巣症候群です🙌
私は妊娠しにくく、婦人科へ行き漢方薬をいただき、そのおかげなのか2ヶ月後に息子を授かりました!
産後は妊娠しやすいと聞いたので、産後2ヶ月で生理が開始
速攻2人目を授かりたい為主人と頑張りましたが、いまだに妊娠できていません😭
今年中に授かれなかったら、また婦人科へ漢方薬貰いに行こうと思ってます✨

• のん

のん

漢方薬効いたんですね✨
    2ヶ月で生理再開早いです!
    産後妊娠しやすい説が自分に当てはまればいいなぁと思いつつ、そうじゃなかった時に凹むのでそれに期待しすぎずがんばります😣

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰🔰

はじめてのママリ🔰🔰

横から突然すみません🙇‍♂️
    差し支えなければ、処方されている漢方薬を教えていただけないでしょうか💦

• 1月16日
mama

生理再開していないとしても、母乳はあげてますか?
エコーは見てもらえると思いますが、母乳出てると妊娠時と同じようなホルモン出てて排卵しない(しずらい)場合もあるので、どっちみち話が進まないと思います。
なので、私は2人目希望するなら、母乳終わって(辞めて)1ヶ月経ってから来てね。と産前から言われてました。

• のん

のん

情報不足ですみません💦
    5ヶ月近くまではほぼ母乳だったのですが、6ヶ月に入り完ミになりました。完ミにしてからまだ1週間くらいで、まだ生理は再開してません。
    母乳辞めて1ヶ月と言われたんですね!参考になります✨

• 1月11日