※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayumi
家族・旦那

旦那は毎日、人に起こされないと起きない人なんですが自分で起きてもら…

こんにちは。
旦那は毎日、人に起こされないと起きない人なんですが自分で起きてもらう方法はみなさんどうしていますか?
起こしても起きなくて毎日朝からイライラさせてくれる旦那です。
結婚するまでは実家暮らしで甘やかされてたのがよくわかります。
これからは、起こさないでみようかと思ったりもしてます。

コメント

n_mama♡

わー!!!もーほんっとよくわかります。
旦那起こすのに30分かかります(ToT)/~~~
うちの子はまだ夜中1時間おきに起きるから本当に迷惑ですm(__)m

• n_mama♡

n_mama♡

途中で送ってしまいました(ToT)/~~~

旦那の親に相談したら
    昔からそうなの〜😂起こしてあげてと言われて、あー、そういうことね。はあ、って思いました(ToT)

起こしても起きないのに
    ギリギリになるとなんで起こしてくれなかったの?!って切れるし!!

最近ではもう1度起こして起きなかったら
    無視です。

それで寝続けて仕事遅刻して痛い目みて
    初めてわかることだと思ってます。笑

• 5月11日
  • mayumi

mayumi

コメントありがとうございます。
    子育てしながら旦那も起こすって本当大変ですよね´д` ;
    まだ二人だけだからいいもののこれで子供もってなったらストレスでハゲちゃいそうです…。今でもかなりのストレスなのに( ; ; )
    キレるのわかります!!義母に相談してため息でるのもよくわかります!!
    ほんと、痛い目みたらいいですね!
    起こして起きないなら無視します!笑

• 5月11日
ちゃき♡

私なら放置します!
高校生じゃあるまいし、私はオカンじゃないッて言います(笑)

• mayumi

mayumi

コメントありがとうございます!
    本当に、旦那の母親じゃないっておもうのはごもっともです!!
    明日から起こしてダメなら放置します!!

• 5月11日
♡ゆうこりん♡

まだ主人と付き合ってた頃の話ですが、同棲をしていて毎日起こさないとダメな人でした。
そのとき私は夜の仕事をしていたため、起こすために起きるのが苦痛で。m(__)m
寝坊して怒られても自分の責任ってことで起こすのを止めましたよ。
最初のうちはたまに遅刻したりギリギリっていうのがあったみたいですけど、今では大丈夫になりました。
大人なんだから自分で起きてほしいですよねー(´╥ω╥`)

• mayumi

mayumi

私も学生時代から付き合ってますが、学生のときも朝電話して起こしてました…。
    本当「自己責任ですよね💦
    いつまでも子供だと困りますね´д` ;
    小学生でも自分で起きれるのに…。
    毎日イライラ…笑
    明日から起こすのやめます!!

• 5月11日
ST

あたしは自分自身が低血圧な体質のせいか、寝起きめちゃめちゃ悪かったです(>_<)笑
携帯のアラームじゃ何回かけてもまったく起きれません!
子供が産まれてから不思議と起きれるようになりましたが(^^)

目覚まし時計を増やしてもダメですかね?
最近の目覚まし時計より、あのベルみたいなのか上に2つ付いてるジリリリリ!!って昔ながらの目覚まし時計が1番起きれます\(^o^)/

• mayumi

mayumi

目覚まし時計でも起きないんですよね…。
    困ったもんですm(_ _)m
    増やしても効果なさそうですけどやってみないとわからないのでウルサイ目覚まし時計で早速やってみようかと思います♪( ´▽`)

• 5月11日
ゆた

今朝、ギャン泣きしてる息子を、旦那の耳元にやったら起きました笑

いま寝室はリビングの隣で、ふすまを全て開けるとリビングと繋がるんですが、テレビをタイマー設定していて、毎朝6時にめざましテレビがつくようにしています。

機械的なアラーム音で起きるより、テレビで人の声で起きる方が、寝覚めが良いらしく、寝起きにイライラされる事が少なくなりました^ ^

• mayumi

mayumi

赤ちゃん効果最高ですね☆
    私も早く赤ちゃん欲しいけど…まだ旦那の子育てみたいなもんなのでここを育ててからですかね💦
    テレビをつける!!
    なかなか考えつかなかったです☆
    確かに手っ取り早いしイライラされるのが軽減されるのであればやってみようかと思います!

• 5月11日
こたよつ

息子が生まれるまでは毎朝起こしてましたけど、息子の夜泣きに付き合い、明け方やっと寝れた頃に旦那を何度も何度も起こして…でも旦那は起きない…ってことが繰り返されてついこないだブチ切れました。

それからは起こしてないです。

あと、息子が6時に起きるようになったので息子がビンタで起こしてくれるときもありますw

• mayumi

mayumi

ほんと、怒りたくもなりますよね!!
    今朝も「毎日、毎日人を怒らせないでよ!あんたは人を怒らせる天才だな!」って言ってやりましたよ!
    けど、ポカーンとして何の効果もなく逆にイライラ…。
    赤ちゃんのビンタじゃなくて私のビンタで起こしてみようかと思いました☆笑

• 5月11日
ささちゃん

大変ですよね( ̄▽ ̄;)
私も起こしてましたが、起きないので
私は目覚まし時計じゃないから、頼らないでくださいねー。
あなたももう立派な大人なんですから、一人で起きるくらいできないとー。
って言ってから、1度も起こしてません(笑)

• mayumi

mayumi

毎日、同じようなこと言ってます笑
    だけどそこで起こしちゃってるからいけないんですね´д` ;
    明日から起こさないです☆笑

• 5月11日
y

私だったら起こしません!いい大人なんだし自分で起きろ!寝坊しても自己責任!もうここは実家じゃない、私はあなたのお母さんじゃない!誕生日プレゼントに目覚まし時計あげますね〜(笑)

• mayumi

mayumi

目覚まし時計は携帯のみなので、今日ウルサイ目覚まし時計買ってきます笑
    いい大人なのがほんと腹立たしいですよね( ̄O ̄;)
    子供なら仕方ないって思うけど…限界なのでもう起こしません!笑

• 5月11日
ちょんみど

子供が生まれたので目覚まし何回も鳴らされると迷惑だしいびきうるさいから別室になりました。
起こさないのもありですよ!
自己責任です!

• mayumi

mayumi

旦那もいびき、寝言ウルサイですよ…。
    別室もありですね☆
    やってみようかな♪( ´▽`)

• 5月11日