※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ベビーカーと抱っこ紐でのお出かけで泣き止まない子どもについて相談あります。

お出かけするのにベビーカーをもっと使いたいのですが、途中で絶対泣くため、ベビーカーを断念してしまいます。
抱っこ紐なら、途中で寝たり、起きてても泣かないのですが、、、
抱っこ重いのでできればベビーカー使いたいんですが子どもの慣れなんですかね??

コメント

ふーこ

泣いても乗せておくことかと😅
泣けば抱っこしてもらえるって覚えてくるだろうし、今心を鬼にしてとりあえず近所の散歩は泣かせたままベビーカー移動からスタートしてみるとかですかね😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます
    近所お散歩はベビーカー試してるんですが、泣き出したら、あー帰ろう帰ろうとすぐ帰ってしまってます💦

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

わかります!めっちゃ重たくて肩や腰、頭も痛くなって吐いた事あります😱

ところでお子さんはもう1人座りできますか?

うちの子は自分で座れるまではベビーカーめっちゃ嫌いでした💦A型ベビーカーだったせいもあるかもしれませんが。
7ヶ月頃からB型にしたら、自分で座って前のめりで周りを見渡したり、オモチャで遊んだりしてくれるようになりました😆
でも眠くなったりすると抱っこ〜とグズったりするので、抱っこ紐はいつも持ってます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます
    まだ完全には座れないです!
    たしかに、背もたれを寝かせすぎて周りが見えにくいのかもです!
    もう少し起こしてみます

• 1月10日
ママリ

一歳の息子が居てますが今でも泣きます。なので抱っこ紐は必ず装着して乗せてますよ笑
最近はお菓子を渡しておけばしばらく乗ってくれるのでその作戦で頑張ってます💦
半年から今まですぐ泣いてほとんど抱っこ紐でしたよ🤣
ベビーカーが合わないのもあるかもと言われましたが買い換える事もできないので、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます
    好みなんですかね💦
    家でもずっと抱っこなのでやばいです

• 1月10日

私の娘もベビーカーに乗せると泣きます😭

なので、ベビーカーを使う際
抱っこ紐も乗っけてます。笑っ
泣きたら抱っこ紐で
抱っこしてベビーカーに
荷物置いてます。笑っ