※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんの授乳間隔が短くて悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

生後1ヶ月の男の子の新米ママです!
完ミなのですが
120mlを7〜8回あげてましたが
最近140mlを6回に変えました。
夜中はだいたい4時間開いたり、たまに5時間開くことも、、
でも昼や夕方は3時間〜3時間半で
大泣きします😭
おむつを変えたり、抱っこであやしたり、おしゃぶりを加えさせたりしても泣き止まず、3時間〜3時間半でもミルクをあげてます😥
なかなか間隔が開かなくて悩んでます。

皆さんどうしてましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も完ミです(^^)

変えたタイミングでミルクを飲んでも足りなそうにしてたりしてましたか??
成長に問題が無ければもう少し変えるタイミングを待っても良いかもしれません🤔💭

足りなくて泣くのであれば、一度どのくらいで満足するのか少し多めに作って試してみても良いと思います☺️
その量に合わせて間隔の方を決めるのはどうでしょう?💭

  • あやか

    あやか

    120を8回飲むことがほとんどで、
    それなら一回の量を増やそうと思い140を6回に変えました😭

    なるほど、、
    140は毎回飲みきります!
    うんちしたときや起きてて手足をバタバタしてる時に早めに泣き出します😫

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    120を8回で満足してるのであればその状態キープで良いと思います!
    1回飲み切っても足りなそうに泣いたりするなら増やして、間隔をその分延ばすのはどうでしょう💡🤔

    うんちした時は娘もよく泣いて教えてくれました☺️
    手足をバタバタしてる時には遊んであげたりすると満足する場合もありましたよ(^^)

    • 1月10日
  • あやか

    あやか

    ありがとうございます!
    一回120に戻してみます!

    一緒に遊んでみたりしてみます👶

    • 1月10日
バタコさん

まだ間隔は開かないと思います😅
だいたい2ヶ月半くらいからだんだんと開いてきますよ💦
うちはもう少しで5ヶ月ですが、最近やっと間隔が一定になってきましたよ💧

  • あやか

    あやか

    そうなんですね、、😭
    もう少し先なんですね!
    ならなおさらあげすぎたらだめですよね😭

    • 1月10日
はる

生後1ヶ月半の男の子のママです。
うちも120を8回です。
でもうちは昼間はだいたい2時間で泣きます。
夜中は3~4時間。
今日病院でミルクの量を変えても寝る時間は変わらないよと言われたので、このままもう少し様子を見ようかと、、

  • あやか

    あやか

    そうなんですね!
    私ももう少し120mlを続けてみようと思います!
    2時間で泣く時はどうしてますか?

    • 1月10日
  • はる

    はる

    ギャン泣きするまでは抱っこしたり、そのままほっといたり、、、一日のミルクの量を1000までと決めて、とりあえず時間の計算してやってます。

    • 1月10日
  • あやか

    あやか

    1日1000までなんですね!
    ギャン泣きしたらもうどうにもなりませんもんね、、😭

    • 1月10日