※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

一歳過ぎてから、家で泣き止まない原因がわからず悩んでいます。笑顔でいれば泣きもなくなるのか、余裕がないから泣くのか不安です。どう対応すればいいでしょうか。

一歳過ぎてから気に入らない時やたまになにもなくても
泣き止まない時があります。
もう毎日気を使い疲れてきてしまいました。
外では、ならないのですが家だと激しいです。
着替えも泣くので外出が億劫になってきました。
わたしが笑って相手できればいいのですが。
最近もう笑えなくなってきました。
普段は、大丈夫なのですが泣きだすと気が重くなりたぶん
無表情になります。
わたしが笑顔でいれば泣きもなくなるのかな。余裕がないから泣くのか。原因がわたしならもう難しくなってきてしまいました。
どう相手すればいいのでしょうか?

コメント

マメ

わかります😭😭
自我が出てきて精神的に疲れることが増えました。
毎日毎日大変ですよね。
話せるようになったら少しは楽になるかな?って思うけど発語もまだないし、何したらいいか分からないし。
最近息子が何しても泣き止まなくて私も泣いちゃいました😅

  • ままりん

    ままりん

    歩き出してから自我のせいか、意味不明に泣いたりします。
    家しか泣かないのですが、二人きりだともう滅入ります。
    妊娠中なんですね!うまく子育てできてすごいです。
    二人目ほしいのにこんなん2人いたらきつそうです。

    • 1月10日
  • マメ

    マメ

    歩きだしてからすごいですよね本当に😱😱
    元々2歳差でほしかったので妊娠しましたがもう大変すぎてもう少し後でも良かったって思ってます笑
    産まれてからの生活が不安すぎて😣💦

    • 1月10日