※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

医療に詳しい方おられますか?インフルエンザ発症後から足の痛みと痺れが…

医療に詳しい方おられますか?
インフルエンザ発症後から足の痛みと痺れがあるようです。今日足の痛みが強く辛いと仕事中の旦那から連絡がきました💦
抗生剤ジスロマックSRドライシロップを服用した次の日にインフルエンザ発症しました。
インフルエンザ発症して3日目に以下の点滴を打ちました。
ラクテック
ネオラミンア・スリービー液(静注用)
ブスコパン
生食溶解液キットH
ユナシンS静注用

調べるとギランバレー症候群がヒットしましたが、当てはまりますか?
明日を待たず緊急で診てもらった方が良いのでしょうか?
また、何科でしょうか?
インフルエンザを診断と点滴を打った病院は時間外もやっていますが、診てもらった時に医師から的外れの質問をされたり等不信感があったので今回そこへは受診しません🙇‍♀️💦

コメント

はなもも

わたしの友達の旦那さんが、インフルエンザの予防接種したあとにギランバレーに罹患しました。
指に力が入らなくなって気づいたって言ってました💦
ギランバレーなら脳神経内科だと思います!

点滴はなんのためにされたんですか?

• ママリ

ママリ

脳神経内科になるのですね!
    ご友人のご主人はその後ギランバレー症候群は完治されましたか?治療に入院されたのでしょうか…?
    点滴は、インフルエンザの症状が重く発症してから3日食事が摂れておらず水分補給もとれなくなってきた為、受診し医師の判断で点滴を打ちました。

• 1月10日
  • はなもも

はなもも

2週間ほどくらい入院してました。いまは、状態よくなっていますが、入院後も数ヶ月は自宅療養していて、普段通りにできるようになるまでは時間がかかったそうです😣

大人で、インフルエンザが重くてっていうのもめずらしいですね。
    友達の旦那も予防接種したあと高熱と下痢、そのあと力が入らなくなる症状が出たと言ってました💦

なにもなければそれでいいと思うので、一度受診されるといいと思います。
    脳神経内科のクリニックとか、明日にでも行ける範囲にありませんか?
    もしギランバレーなら治療は早い方がいいです💦

• 1月10日
  • ママリ

ママリ

普段通りに戻るまでにそんなに長くかかるのですね…😣
    主人が帰宅後、#7119にも電話をかけて相談してみました!
    脳神経内科、行ける範囲でいくつか病院がありましたので明日にでもかかってみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月10日
  • はなもも

はなもも

数ヶ月は仕事を休んでたと言ってました💦でも早い治療だったので、重症化せずに済んだみたいです!

脳神経内科のクリニックでも必要であればMRIなど撮ってくれたりもしますし、必要であれば紹介状出してくれますので😣
    お大事にされてくださいね。

• 1月10日
  • ママリ

ママリ

早い治療でも数ヶ月単位で治療がかかるのですね、、😨💦
    迅速に回答下さり、また詳しく色々と教えて頂き有難うございます!🙇‍♀️🙇‍♀️

• 1月10日
  • はなもも

はなもも

回復というかリハビリというか、そういうのに時間がかかるんですよね。神経系の病気なので😣

違うといいですね。少しでも力になれてればよかったです😣

• 1月10日
momoko

ギランバレーかは分かりませんが、痛みが強く辛いようなら、今日行ってもよいかもしれませんね😣
ですが、夜間はあまり詳しく見てもらえないので、どちらにせよ明日神経内科にかかる方が良いかなぁと思います💦

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    #7119にも電話をかけて相談したところ、ギランバレーであれば早い診断があった方が良いとの事でしたので、明日にでも神経内科にかかりたいと思います!
    いくつか病院を教えてもらいましたので、今夜あまりに痛みが強くなるようであれば病院へ連れていきたいと思います💦

• 1月10日